慢性副鼻腔炎完治への道。 その4 | クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

大阪でクリーニング店を営んでおります。

クリーニング・シミ抜きの事、グルメ、ダイエット等日常の出来事をアップしていきます。
また、矢沢永吉さんの大ファンなので、そのへんもね。

よろしくお願いします。

クリーニングショップ中村 http://cl-nakamura.com/

その3からのつづきです。


長く続けないと思っての漢方薬への再挑戦!


朝夕、漢方薬を煎じて、真面目に飲み続けました。


しかし、、、。


春頃になっても症状は変わらず。。。


鼻をすすると青緑色の膿が口に→それをティッシュでゴミ箱へ。

これを1日に何度も行います。


私の副鼻腔は、常に膿が溜まってる状態。。。

熱が出たり、顔が痛んだりはありませんでした。


このまま一生付き合っていくのか。。。と諦めてました。


そんな春すぎのある日。


定期的に診てもらってる歯医者の検診で、看護師さんが「あれ?」って変な顔しはる。

で、先生を呼んできはる。


なに? なんなん!!??


で、先生が口の中の写真を撮りはる。


で、見せてもらいながら説明。


ほっぺたの裏側辺りの口内が赤く腫れてるみたいになってる。

先生から衝撃の言葉!


「一応念のために、大きな病院で精密検査をして下さい」と。


なんと!「口腔がん」の疑い有りとの事!!


頭の中真っ白!になりました。


もちろん、ショックで奈落の底に突き落とされた気持ちでした。

アレコレ調べても仕方ない事をするし、ますます不安で押しつぶされそうになるし。。。


で、すぐに紹介状を書いてもらい、大きな病院へ!


思いっきり不安にかられながら、診察してもらうと、先生からは、、、


「コレは大丈夫と思うよ」と!!


居合わせたもう1人の先生も同じ見解!!


一応念のために「生研やらしてもらいましたが、1週間後結果を聞いても大丈夫🙆‍♀️でした。


ま、それはそれで良かったんやけど、


それより!なにより!!


その帰りに病院のエントランスに病院の診療科案内が大きなプロジェクターで流れてるのを何気なくみますと、、、。


耳鼻咽喉科のお知らせが!


なんか、ピンと!きて、ココで診てもらってあかんかったらココで手術してもらおう!と決心しました。

だって、奈落の底から助けてくれた病院。

ひょっとして?と思ったんですよね。


で、その日に診察予約を取りました。


つづく。