慢性副鼻腔炎?完治への道 その2。 | クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

大阪でクリーニング店を営んでおります。

クリーニング・シミ抜きの事、グルメ、ダイエット等日常の出来事をアップしていきます。
また、矢沢永吉さんの大ファンなので、そのへんもね。

よろしくお願いします。

クリーニングショップ中村 http://cl-nakamura.com/

1からのつづきです。



その耳鼻科にかかってる時の症状は


「鼻水が出る」


「鼻水が臭い」


それも、左側の鼻だけ。


くらいでした。


ネプライザーすれば、まぁまぁスッキリするし、薬飲んで、1週間ほどで、症状は少し収まってきました。


このまま治るやろなぁと思ってたんやけど、鼻水がまた出たし、鼻詰まりはスッキリしません。。。


週3ペースで通ったんやけどね。


先生も、だんだん、投げやり?みたいな感じになってきました。。。


で、3か月くらいで、これ以上治療続けてもあかんね。手術しか方法は無いよ。と告げられました。


私的には、手術は絶対イヤやったので、通院を諦めました。


症状的には、そんなに変わらないけど、日常生活を送るには差し支え無いしね。


まぁ、いいか!とそのまま放置してました。


仕事も忙しくバタバタしてる間に2年経過。


その間に、ネットで色々調べましたよ。

ドクダミを鼻に突っ込むと良いとの事で、ドクダミを栽培しました。

ま、最初の頃は、街を歩いてると、あちこちに見かけるので、それを採取しましたけどね。


使ってみると、ビックリ!!


それはそれは大量の鼻水が出てきました。

かなりスッキリしましたし、コレはいける!と思いました。


それで、苗を購入して栽培を始めたんやけどね。


でも、鼻水は、すすると喉に出てきます。

鼻から流れ出る事は、この頃からあまりなくなったかなぁ。


漢方も良いと聞き、漢方薬も飲みました。

朝夕2回、煎じて、臭いのキツイのをフーフーしながら飲みました。

これも、まぁまぁ効いてる感じはしました。


ドクダミと、漢方で、少しはマシになったかも?と体感したので、別の耳鼻科に行って検査してもらおう!


で、今から3年前に別の耳鼻科に行ってみました。


つづく。