お子様からプレゼントされたトレーナーに多量の油シミが!! | クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

大阪でクリーニング店を営んでおります。

クリーニング・シミ抜きの事、グルメ、ダイエット等日常の出来事をアップしていきます。
また、矢沢永吉さんの大ファンなので、そのへんもね。

よろしくお願いします。

クリーニングショップ中村 http://cl-nakamura.com/

お子様からプレゼントされたら?


嬉しいですよねー!


大切にしますよねー!


今回は、プレゼントされたトレーナーに油シミが多量に付着した事例です。


こちら。





うわー!

全体的に「油シミ」が!


なんで、こんなに付いたか?というと、お父さんがフライパンで手料理を作る時、熱しすぎて、油を含んだソース?が跳ねたそうなんですね。。。


加熱された油はめっちゃとれにくい。


これは、

水洗い可能なので、お客様は普通に洗濯されたそう。

油シミは洗濯するとめっちゃ取れにくくなります!


これは、なかなか難しいなぁ。。。


お子様からのプレゼントなので、とにかく綺麗にしてほしいとのリクエスト。。。


とにかく!!


「1着入魂❗️」「一生懸命‼️」プロの技術で「ワンマンクリーニング❕」しましょう!!


先ずはシミ抜き!

シミ抜き台にセットして、


油性ガンを噴射!!


うん?!

いけるねー!


ココも、


油性ガンで、


おー!

かなりイケてる!

でも、よく見ると、かなり残ってます。


次に、ドライクリーニングしますよ。

ネットに入れて、


ドライクリーニング機に入れます。


スイッチオン!!

この、ドライクリーニングで、残った油シミを徹底的に取り除きます。


その後、乾燥させて、


続いて、水洗いします。

油分はドライクリーニングで取り、残りの水に溶ける水溶性分は水洗いで綺麗にしますよ。

いつもの様に前処理スプレーしてから、


ネットIN!


温水に洗剤を溶かし込んだ洗濯機に入れます。


そのまま漬け込みね。


その後、アレコレしての、


自然乾燥。


そして、


仕上がりました!






シミはほとんど綺麗になりましたー!


お料理をしてて付着するシミには、少なからず油分が入ってます。

コレは、洗濯では落ちにくい。


家庭洗濯で取れなくても、プロの技術なら取れる場合も多いです。


先ずは、お気軽にお問い合わせ下さいませ。


よろしくお願いします。