制服にペンキが!! | クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

大阪でクリーニング店を営んでおります。

クリーニング・シミ抜きの事、グルメ、ダイエット等日常の出来事をアップしていきます。
また、矢沢永吉さんの大ファンなので、そのへんもね。

よろしくお願いします。

クリーニングショップ中村 http://cl-nakamura.com/

買ったばかりの小学生の制服。何日か学校に来て行き、その後、マンションの外壁塗装の「ペンキ塗り立て」にぶつかってしまったそう。


制服って、なかなか「ええ値段」するんですね。


持って来られたお父さんもガッカリきてはりました。


「何日も着てないのに、ペンキ付けるなんて、、、」と。


ウタマロ石鹸付けてゴシゴシ擦ったんやけど、全然取れなかったんやて。


その方法で、ペンキは絶対取れないなぁ。。。


何とかしたいと思う気持ちは分かるんやけどね。。。


こちらの制服です。



前には、別のシミがチラホラ。


この、袖のシミ!

コレがペンキなんですね。


ペンキは油性。

ウタマロ石鹸では取れません。

逆に、水を加える事により「繊維の目が開いて」、そこに摩擦作用が加わり、シミが繊維の奥に入り込んで益々取れにくくなる、場合もあります。


かなり状況的には厳しいかも?やけど〜。

お父さんの気持ちを考えると職人気質に火がつきます!プロの技術で、なんとかしなければ!!


では、


「1着入魂❗️」「一生懸命‼️」「ワンマンクリーニング❕」で綺麗になる様頑張ります!!


では、シミ抜きスタート!


ペンキのシミ部分をシミ抜き台にセット。


ペンキのシミ抜き薬剤を塗布。


このまま「浸透」させるために、小一時間放置。


そして、「シミ抜きブラシ」で、生地を傷めない様にブラッシング。


そして、シミ抜きガンで吹き飛ばします。


なかなか良い感じ!


この後、クリーニングしまして〜。


仕上がりました!



前のシミもスッキリ!


ペンキのシミもスッキリ!


お子様の制服は、汚れるのが当たり前。

家庭洗濯が当たり前。


ですがー!


家庭では取れないシミもありますからね。

方法を間違うと取れるものも取れなくなってしまいます。


特にペンキ・接着剤・絵の具は、学校で付きやすいけど、家庭では取りにくい。


無理せず、技術の確かなプロのクリーニング師の在店するクリーニング店で、その方に直接相談しましょう!


また、私までお気軽にお問い合わせくださいね。


では、では。