ディーゼルバッグのクリーニング | クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

大阪でクリーニング店を営んでおります。

クリーニング・シミ抜きの事、グルメ、ダイエット等日常の出来事をアップしていきます。
また、矢沢永吉さんの大ファンなので、そのへんもね。

よろしくお願いします。

クリーニングショップ中村 http://cl-nakamura.com/

東京から送られて来ました。




お手紙。



なるほど。


では、見てみましょう。




持ち手の汚れ。


ステッチ部分が薄く茶色っぽい。




コレが洗剤の汚れね。


持ち手も薄っすらと汚れてますね。


バッグのクリーニングですが、当店では「全体を水洗い出来る物」に限らせていただきます。


では、「一点入魂❗️」「ワンマンクリーニング❕」でお手入れしましょう!


いつもの様に、クリーニング前に「前処理」です。

丁寧にスポンジでね。


バッグは「洗う事を考えた物作りをしてません」。

洗う事は非常にリスキーです。

例えば底やサイドの芯として「厚紙」が使われてたりします。

洗うとフニャフニャになり、反ったりします。


クリーニングする場合は「手早く」が鉄則!


そして、


サッと手洗いし、


サッと濯いで、


陰干しです。


で、


仕上がりました。


Aね。


持ち手の汚れ。


ステッチ部分もスッキリ。



Bね。


持ち手、スッキリしたね。


洗剤の汚れ。

少し残った感じに見えるなぁ。

綺麗になってるねんけどね。


バッグをご家庭で洗濯するのはリスキーです。

技術の確かなプロのクリーニング師の居る組合加盟のクリーニング店に相談しましょう。


では、では。