エスカレーターにスカートの裾が巻き込まれた〜。 | クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

大阪でクリーニング店を営んでおります。

クリーニング・シミ抜きの事、グルメ、ダイエット等日常の出来事をアップしていきます。
また、矢沢永吉さんの大ファンなので、そのへんもね。

よろしくお願いします。

クリーニングショップ中村 http://cl-nakamura.com/

愛知県からのご依頼品。


ロングスカートの裾をエスカレーターに巻き込まれて油の様なシミが付いた〜とのご相談です。



小包で送られて来ました。



お手紙です。

なるほどね。

この様なご依頼は時々あります。


見てみましょう。


全体ね。


裾の、、、


この辺りに!

わぁ、、、かなりキツめに挟まれた感じやなぁ。


う〜ん、、、。


エスカレーターに巻き込まれるということは強力な力で油汚れが生地にグリ〜!グリ〜!!と擦り込まれてるんですね。


生地表面に付着しているのはもちろんですが、生地の内部にまで入り込んでるので、簡単なシミではありません。


では、いつもの様に「1着入魂❗️」「一生懸命‼️」「ワンマンクリーニング❕」でお手入れしましょう。


エスカレーターの巻き込みや自転車のチェーンの巻き込みも基本的にはシミ抜き処理で対応します。


では、シミ抜きします。


シミ抜き台にセットし、



油性のシミ抜きガン(水鉄砲🔫みたいなもの。水では無く溶剤が噴射されます)でシミ抜きです。


この後、アレコレしまして、


かなりスッキリ取れましたね。


そして、この後、ドライクリーニングして仕上げました。

仕上がりです。





生地内部に入り込んだ汚れが若干残りました。


これ以上は、ほんとに生地を傷めてしまいます。。。


エスカレーターの巻き込みは、技術の確かなプロのに任せましょう。

無理して、ご家庭で何とかしようとしても、難しいやろなぁと、思います。


では、では、