あんたとこなら綺麗にしてくれるて聞いたんやけどなー。。。 | クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

大阪でクリーニング店を営んでおります。

クリーニング・シミ抜きの事、グルメ、ダイエット等日常の出来事をアップしていきます。
また、矢沢永吉さんの大ファンなので、そのへんもね。

よろしくお願いします。

クリーニングショップ中村 http://cl-nakamura.com/

おはようございます。


今朝の冷え込みは、まぁまぁかな。

そんなにキツくは無いなぁ。


さて、先日、初めて来られるお客様から、、、


「いつも出してるクリーニング屋に持って行ったら、 この汚れは取れない。でも、中村クリーニングさんなら綺麗なしてくれるかも?  って、教えてもろたんやけど、綺麗に出来るか?」と。。。


なんか、、、


挑戦的やなぁ。。。


とりあえず、可能性をお話し、出来るだけ綺麗にしますと言ってお預かりしました。


こちらのブルゾンです。


全体的には薄っすら汚れてるねんけど、



前立て、


ポケット口、


袖口。


この辺りに、汚れが蓄積しています。


生地はご覧の通りの「シワ加工」。


シワ加工にダメージを与えない様にしながら、この汚れを取るのは、なかなか難しいね。


では「1着入魂❗️」「一生懸命‼️」「ワンマンクリーニング❕」でお手入れ!


しました!


仕上がり画像です。


全体です。

分かりにくいけど、かなりスッキリしてます。



前立て。



ポケット口。


袖口。


いずれも、かなーりスッキリしましたね。


この様な繊維に擦り込まれた汚れは、洗っても取れません。

部分的に、アレコレと方法を駆使してお手入れしないと綺麗になりません。


なので、ここまで汚れを蓄積させない様にするのがポイントです。

襟周り・袖口・ポケット口。この汚れが擦り込まれやすい箇所には、洗濯前に「ポイント洗い洗剤」等を塗りつけて、ブラッシングしておく。


これだけで、汚れの蓄積の未然予防にはなります。


家庭洗濯で、取れなくなってしまったら、技術の確かなプロのクリーニング店へ!!


では、では。