水沢ダウンのクリーニング | クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

大阪でクリーニング店を営んでおります。

クリーニング・シミ抜きの事、グルメ、ダイエット等日常の出来事をアップしていきます。
また、矢沢永吉さんの大ファンなので、そのへんもね。

よろしくお願いします。

クリーニングショップ中村 http://cl-nakamura.com/

衣替えも終わりましたが、まだまだ冬物衣料の入荷があります。


ココでは、当店でクリーニングさせて頂いたアイテムをご紹介します。


冬物アウターの代表格「ダウン」。


その中でも、クリーニングするのはなかなか難しい「シームレスダウン」


シームレスダウンの最高峰と言えば、、、。





そう!「水沢ダウン」ですね。



袖を見て下さい。ココが分かりやすいね。

ダウンのブロックの間に「縫い目」がありません。


縫ってないんですよね。


縫わずにですね、簡単に言うと接着剤を使って熱圧着させてます。


接着させてるということは、、、。


いずれ、外れてしまいます。


そのタイミングがいつか?は私達では分かりません。

メーカーさんは「5年くらい」とか言ってはりましてが。。。


当店では、水沢ダウン等のシームレスダウンをお預かりする際は、性質について私がご説明し、ご理解を得た後での受付となります。


よろしくお願いします。