トマトをたくさん貰ったので

 

どうやって食べようかと悩んでいたのですが

トマトソースを作ろうと思い立ち

チャンレンジしてみました!

 

ネットで簡単そうなレシピを探して調理開始です

 

玉ねぎ1/2個をみじん切り

にんにく4片をみじん切り

ネットではにんにく入れてないのですが

私がにんにく好きなので入れました(笑)

玉ねぎとにんにくはオリーブオイルで焦がさないように

弱中火でゆっくり炒めます

 

その合間にトマトの皮を湯むきして

 

皮をむいたらみじん切り

 

玉ねぎが透明になったらトマトを鍋に加え

蓋をして煮込むこと30分

30分経ったら、塩二つまみ、砂糖一つまみを入れて

水分を飛ばすために蓋をしないでさらに30分

 

蓋なしの煮込み時間ですが

「目安は30分、あとはお好みで!」

とネットでは言っていました(笑)

 

写真では分かりにくいですが

そんなに汁汁ではないかな(笑)

 

この日はパスタソースで

 

残りはどうやって食べようかな~