何度目?かのふもとっぱら行って来ました!

初日、2日目と雨予報だったのですが

撤収日は晴れ予報だったので決行です

 

昔、「雨の西麻布」って唄があったな(笑)

 

今回は夏という事もあって

新幕初張り!

クアトロアーチ2ルーム+RFというビジョンピークスのテント

ビジョンピークスは

アウトドアショップのヒマラが立ち上げたブランドです

 

こんな感じでメッシュパネルが多く

タープも付いているので一石二鳥の超お得テントです!

 

SABBATICALのアルニカを持っていたのですが

このテントの存在を知ってしまったので

一度も使う事なく知人に売ってしまいました~(笑)

アルニカの方がメッシュパネルの枚数が多く

開放的ではあるのですが

絶対クアトロアーチの方が便利!!

な仕様だったので

迷うことなく買い替えです(笑)

 

その仕様とは

サイドをメッシュに変える方法!

アルニカは外からじゃないとメッシュに出来ないのですが

クアトロアーチは室内からメッシュにすることが出来るんです!!

凄くないですか!

虫を遮って快適に過ごしたいから

メッシュパネルが多くて涼しそうなテントを使ってるのに

いちいち外に出ないとメッシュに変えられないのはねぇ~

その点、クアトロアーチは

外に出なくても室内からメッシュに変えられるので

ちょ~便利!!

しかも、フライシートと兼用とはいえ

独立したタープまでついてるなんて

一石三鳥ぐらいお得です!!

(ヒマラヤからはお金貰ってませんwww)

 

一応、側は張り終えたので一服

朝霧高原道の駅で購入

高いけど、旨いのよね~(笑)

 

中のセッティングも完了

 

雨予報だったし、ソログルキャンだったので

今回、焚き火はしませんでした

 

テントの中も終わったので

また一服(笑)

 

いつものメンバーとのグルキャンは楽し過ぎて

写真を撮り忘れる事が多い(笑)

 

気が付くと寝る時間になってます・・・

 

つづく(笑)