今日はAmeba12周年の日 | アポロニウスオブティアナ

アポロニウスオブティアナ

古代種がアサシンステルス生活。

Amebaいつ始めた?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

アメーバが12才とはねぇ。

私は今年で9年生。つまり来年3月で10才ですよ。

まぁ長いこといるわね。

でもさ、10年前とかは所謂mixi全盛期。

モバゲーやライブドアなんかが、勢いがあった時代よ。

2ちゃんねるとかが薄れだしたころでもあるかもね。

いろんな動画サイトがガヤガヤしはじめた。

ネットの広告がバナーの域を越え始めた。

元々ごっこユーザーであった私は
影に潜んでも、ごっこにいるといった。

実際、ごっこを忘れたりしていない。
でも、私が影に引っ込んだ頃、ごっこがユーザー殲滅をはじめた。

さらに小説機能を売りにしていたが、枠がブログを簡単に越え始めた。

読者さんの中には名をあげる人もいた。

今でも帰りたいが、ブログを書くためではない。

だったらpixivでもいいじゃないか。

そうなってしまう。

足跡機能とかも含めいろいろ面倒。

アメーバは面倒だったけど、今もやってるのは頑張る必要ないから。

アクセス数とか人気とか、そんなものはいくらあっても満たされない。

なにもしなくても人気であること以外はなんの価値もない。

だからどうというわけでもない。

自分のせめてもの跡をのこして、振り返った時に、今の自分にもわかるか、わからないか。

ただそれだけ。

結構わからない単語とか出てくるんだよね。