果奈子さんのレシピ本は予想以上に大人気で、早速第二弾の企画も進行中。

人気女子アナから主婦になり、さらにセカンドキャリアの道を切り開いた(と世間では評価されている)果奈子さんには講演会の依頼も舞い込み、新町家はいよいよ本格的な共働き体制に。

しかし、1週間の出張はなかなか高過ぎるハードル…😅

今まで支えてもらって来た分、今度は自分が家事や子供達のお世話を頑張って家族を支える新町さん。

家事仕事上手く分担出来れば、実に理想的な家族ですねぇ✨✨


ビクトリーでは、女子バレーボールの古川選手のイタリアリーグ移籍のビッグな契約が舞い込みますが、何故か本人が消極的。

アスリートの気持ちを最優先にしようと考える塔子と、多少強引にでもこの契約を進めようとする高柳社長。

ビジネス優先の社長と、あくまでもアスリートファーストの新町の間にも、少しずつ仕事に対するベクトルの違いが。

果奈子さんの熱烈ファンで、レシピ本を参考に自ら可愛いお弁当を作ってしまうお茶目な社長ですが、ビジネスにはシビアなのでした。


「この業界には所属するアスリートを引き抜いて独立するような裏切り者がいる」みたいな事を仰ってましたが…社長、昔そんな苦い経験が?

かほりさんの言うように「新町さんに限ってそんな」器用?な事は絶対に無理だと思いますけどねぇ。

心配気な顔ばかりのかほりさんが心配です💦


ところで古川選手は、そもそも何故こんな良い条件の海外移籍の話を躊躇うのか不思議だったんですが、なんとその理由が今までずっと自分を支えてくれて来たコーチに対する恋心‼️😳

(コーチ役の大谷亮平さんは元バレーボール選手で、バレーのプレイもさすがに堂にいっていてカッコよかったです✨✨)

しかし、いきなりここでラブストーリー展開になって戸惑う視聴者(自分)をよそに、相思相愛だったコーチが彼女と一緒にイタリアに行く事になり、移籍話はトントン拍子に進むわけですが…いや、スポーツマネージメントって本当に大変😅

とりあえず、アスリートにとってもビクトリーにとっても最高の大団円で良かった。


さらに、念願のサッカーエージェントの資格にも合格し、いずみちゃんと大喜びしているところに、担当している水泳の麻生選手からドーピング検査で陽性だったと言う違反通知書が来たとSOSの電話が‼️😱





不穏な予告2連発😱💦


ドーピングはアスリートにとっては致命傷…。

予告編を見ると、麻生選手を巡って新町と高柳社長の対立が明確になるようですが。


あくまでもアスリート目線に立って来た新町が、「オールドルーキー」の立場から抜け出して、真のスポーツマネージメントのプロになる事が出来るのか?


いよいよラストに向けての正念場ですね!


でも本当にあと二話しかないのか!?