お盆は仕事が凄く忙しかったのですが、「オールドルーキー」だけはなんとか間に合ってリアタイできました!

そしてやっぱりすっごく元気を貰いました‼️✨✨

今回は今までの話の中で一番力が入って見応えがありましたね。


車椅子テニスは実際の試合を観ても非常に力が入って疲労困憊するのですが、今回は何と言っても車椅子テニスプレイヤーの吉木選手を演じた福山翔大くんが素晴らしかった‼️

綾野剛さんの事務所の後輩でもあり「MIU404」「恋はDeepに」でも共演していて、ルックスの良さだけではなく、ちゃんと心を大事にしたお芝居が出来る役者さんだなと思っていましたが、今回の役柄は非常に良かった。

彼の事を初めて認知した方は、本当のパラアスリートだと思ったかも知れません。

それくらい本当に素晴らしかった。✨✨


日本には長年世界のトップアスリートととして活躍する国枝選手がいるので、パラテニスはニュースなどで取り上げられる事も多いと思うのですが。

他の競技もパラリンピックのおかげで知名度が上がりましたが、パラスポーツはまだまだ健常者のスポーツに比べるとスポンサー探しを初めとして様々な高いハードルがあると思います。

(でも実際観ると本当に面白いので、個人的にはパラリンピックもオリンピック並みの放送枠を希望‼️)

しかし、本当に国枝選手が出演してプレーしてしまうのが凄い‼️✨✨

さすが日曜劇場(笑)


ドラマの中では、世界を目指す吉木選手のスポンサーがなかなか決まらずに苦戦する新町達に社長が言った言葉が凄く印象的でした。


「車椅子テニスがパラスポーツだと言う事に拘りすぎている。吉木くんがパラアスリートだという概念を捨てろ。本当の意味で彼をリスペクトしろ。君達が変わらないと相手に熱意が伝わらない」


例え果奈子ちゃんの出したお弁当レシピ本を10冊買い込んで、出演したTV番組に満面の笑みで拍手を送ろうとも、やはり社長は頼りになるのです(笑)✨✨


そして、テニスをやっていたのに病気で車椅子になってしまった姪っ子の為に、一生懸命頑張った梅屋敷さん。

やっぱり凄く良い人でした!

不器用な優しさと可愛さがクセになる(笑)

どんどん親しくなっているらしい塔子ちゃんとの今後が気になります(^^)


今回は梅屋敷さんや塔子ちゃんとひたすらマネージメントに徹した新町さんですが、吉木選手を初めとして梅屋敷さんや姪っ子さん達を見守る眼差しの優しいこと。

ちょっと困ったように眉を上げて、切なげな気遣わしげな眼差しでみんなを見ているんですよね。

台詞ではなく、眼差しや背中で物語を紡げる役者さんなんだよなぁ、と改めて感心した次第です。


吉木選手を支えるエンジニアの津田さんも芯の通った職人さんって感じで本当にカッコよかった✨✨

毎回思いますが、このドラマは本当にキャスティングが適材適所で素晴らしいです(^^)

(一話だけのゲストでは勿体無い人ばかり)




次回は女子バレーボールのお話だそうですが…

何、この不穏な予告∑(゚Д゚)


しかももう八話!?


時の流れが早すぎる…!