前半山場の第4話、主人公と共に今までのモヤモヤが吹っ切れた回でした。✨✨


ビクトリーの社長公認のもと、ラストチャンスで受けた湘南ベルマーレのトライアルで不合格となった新町さん。

サッカーへの未練は断ち切ったと言いつつ、まだ不完全燃焼のままなのをお見通しの奥さんは、ビクトリーの面々に頼んで引退試合を企画して貰うんですが。

果奈子さんが雑誌に載ったのをきっかけにビクトリー社内では果奈子さんフィーバーが起きていて、特に昔から大ファンだったと言う高柳社長のキャラ崩壊っぷりが最高でした!(爆笑)🤣

今まではビジネス最優先のクールな社長と言うイメージだったのに、一気に可愛くなったと言うか人間臭くなったと言うか。

なんだかんだ言いながら新町のことを心配して、体を張って引退試合にまで付き合ってくれるビクトリーのみんなも優しい…✨✨

ここに来て会社のチームワークも一気に良くなって、いつの間にかビクトリーと言う会社が好きになっちゃいましたよね(^^)


沢山の人が新町亮太郎選手の引退の花道を飾る為に集まってくれたラストゲーム。

ちょっと本当にアスリートの引退を観ているようで泣けて来ました(T_T)

綾野剛さんの繊細な演技はもちろん、長女の泉実ちゃんと奥さんの果奈子さんの涙にもう号泣💦

なんて幸せな引退の花道。

こんなに幸せなラストゲームを飾れるアスリートがどれだけいる事か。

(例によって虚実混合モードに突入)


横浜ベイスターズから戦力外通告されそうな瀬戸際で、ビクトリーからのマネジメント契約も終了を告げられた北芝選手(イケメン過ぎる)が、新町に告げた言葉も刺さりました。


「わざわざ新町さんの為に集まってくれるなんて、めちゃくちゃ幸せですよ!燃え尽きて下さい。新町さんの花道なんで」


同じアスリートならではのこの言葉。

新町さんの心にも実感として響いたと思います。


野球ファンとしては、この北芝選手の今後も非常に気になるところ。

本当に戦力外でトライアウトになってしまうのか。

新町さんはセカンドキャリアまで面倒を見るつもりみたいですが、是非また登場して欲しいですね。


野球と言えば、本当に一瞬現れて二言喋って社長と去って行った岩隈さん‼️

あまりにさりげない登場だったので、二回目視聴で確認しました💦

このドラマはスペシャルゲストの使い方が本当に贅沢すぎて、ちょっと勿体無いかもですね(^^;

(事前告知があれば野球ファン食い付くのになぁ)



それからもうひとつ泣けたのが、ミサンガ。

パパが日本代表に復帰できるように泉実ちゃんがプレゼントしたミサンガ。

いつか夢が叶って切れれば良いなと願っていましたが、ずっと足首にしていたミサンガを自ら外した亮太郎は、泉実ちゃんに手渡しました。

今度は泉実の番だからと。

こうして夢とサッカーへの情熱は父から子へ受け継がれたわけですね(T_T)

(いつの日か、泉実ちゃんがなでしこJAPANに選ばれて、W杯に出場出来ますように!)


新町亮太郎がサッカー選手として燃やし尽くした情熱は、きっとスポーツマネジメントのプロとして繋がって行くはず。

第二の人生を歩き始めたオールドルーキーに幸あれ‼️

(いや、まだ最終回じゃなくて、ここからが本題(笑))



次回は可愛い先輩、城くんがメイン回みたいですね!

今から楽しみです(^^)