貸し倉庫で他殺された遺体が発見されるところから始まる第7話。
伊吹と志摩のバディもこなれてきて、いよいよ刑事ドラマっぽくなってきました(笑)

今回お仕事はお休みだった401の二人の、父親として、息子として、そしてプライベートでもバディとしての絆がちゃんと描かれていて凄く良かった。
陣馬さんと九重くんの歳の差バディならではの補完関係が、だんだん理想的な形になってきましたよね。

私が語るまでもなく、例によって、素晴らしい感想と考察がとっくにアップされています。


塚本晋也監督や井口くんの出前太郎(笑)を始め、可愛いきんぴらと、多彩なゲストに見どころ満載の7話でしたが、個人的にはりょうさんが演じるコスプレ弁護士の十三さんが凄く素敵でした✨✨
すっかりファンになってしまったのでまたどこかで再登場して欲しいです。

さらに特筆すべきは、伊吹と志摩の警棒アクション‼️

子供の頃から刑事ドラマを観てきましたが、刑事さんが警棒で立ち回りをするのは初めて観たような気がします。
普通の刑事ドラマなら、相手が武器を出してきた時点で拳銃抜いてますよね。
実際、東京のような過密都市では拳銃の発砲も簡単には出来ないと思うので、接近戦ではやはり警棒が活躍するのでしょうか?
息の合った二人のコンビプレイがカッコ良かったです✨✨
(星野源氏のアクションって初めて観たかも!)

6話で心の重荷を少し下ろした志摩は、いつもよりそこはかとなく明るくなり?
伊吹の軽いノリに付き合ったり、横取りされてしまったメロンパンの再配達を頼んでくれたりと、こちらもジワジワ距離を詰めてバディ感が良い感じにこなれてきました。

…きたんですが…その分、次回予告の引きがもう気になりまくって気が気じゃない‼️😱


↑公式Instagramさんからの投稿ですが…

モニターに映る緊迫した様子の伊吹と志摩といい、「ドキドキ、ヒリヒリ、ウルウル」の煽り文句?と言い、もうすでに心拍数も血圧も上がっております💦

ハムちゃんも成川くんも菅田将暉くん演じる久住とやらの動向もスペシャルゲストも非常に気になりますが、何よりとにかく伊吹が案じられます💦
いつも明るく元気で機嫌が良い伊吹が「現在地」に辿り着くまでどんな道を通って来たのか?
そしてここから何処に行くのか?

第8話の「君の笑顔」って誰の笑顔?

考えても悩んでも始まらない、放送は明日の22時、期待と不安を抱えてテレビの前に集合です‼️