こんばんは!ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

掃除してたらポチャッコのメッセージカードがでてきてニコニコ懐かしい〜!

 

SNSでみつけたA工務店🏠

自然素材にこだわっていて造作家具も得意!

モデルハウスの見学と打ち合わせをしてきましたニコニコ



モデルハウスは木のぬくもりと大工さんの手仕事を感じられて本当に素敵でした!飛び出すハート

 

素敵~暮らしやすそう~息子くんも喜んでる~(いつもだけど爆笑)とすっごく楽しかったです!

 

そして表題通りフラれます!真顔アセアセ

予算が大幅にオーバーだったんですアセアセ

 

素材のこだわりだけではなく、0から柱や梁やつくるため設計期間や大工さんの確保、そういったところで費用がかかってくるそうです💸

 

営業さんはとても親切でしたが『お断り』という感じでしたバイバイ

しかしバスケットコートの費用を家にあててしまっては本末転倒ネガティブ

 

絶対ここの工務店で建てたいか!と言われると

そこまでの情熱と予算もなくネガティブ

 

気になってて好きになりかけてた人に

彼氏がいるとわかってがっかりした気持ちでしたハートブレイク

 

私が勘違いしていたのは

工務店=リーズナブルではないということ

 

工務店にもいろんな得意不得意があり

細かい要望にも応えてもらえるのはその分の予算が発生する場合もあるんですね電球

 

本当に勉強になった一日でした虫めがね

 

でも私たちの家づくりにぴったりな会社もあるはず!

引き続き頑張ります物申す


最後までお読みいただきありがとうございました!