こんばんは!ご訪問頂きありがとうございます!キラキラ

 

家を購入する、と決まったらまず決めるのが

建売住宅か注文住宅か、ですね🏡

 

我が家は夫のバスケットコートをつくるという

外せない希望があったため注文住宅一択でした!


家づくりの

ハウスメーカー・建売住宅・設計事務所・工務店

わかりやすく解説をしてくれています!


とっても勉強になりました!初心者の私にも優しいですニコニコ

 

「『大手なら倒産の心配がない』といいますが

大手こそ建築事業から撤退することがあります。〇〇とか~」

と目から鱗の解説でした!

 

放送を聞くと私たちは自由度の高い工務店があってるのかな~と思うけど

工務店探しって難しくありません?昇天

ハウスメーカーだと展示場があるけどキラキラ

 

夫婦共に地元ではないのでツテや情報もなくて・・・

インスタや検索で探しているものの難航ネガティブ

 

工務店紹介というサービスも実際どうなんだろう?

もしこうやって探したよ!って方いましたら

教えてくださると幸いですお願い


あとまだまだ聞きたいことが!

ハウスメーカーにしましたか?工務店にしましたか?決め手は何でしたか??


質問ばかりですみません笑い泣き

よければ教えていただけたらうれしいです飛び出すハート

 

近頃はインテリアや間取りをすこーしずつですが

勉強しています虫めがね

 

今読んでる本がいろんなインテリアと家具の寸法が

書いてあってとっても参考になったのでご紹介です!



【バーゲン本】インテリアの基本レッスン (主婦の友新きほんBOOKS INTERIOR) [ 主婦の友社 編 ]

 

最後までお読みいただきありがとうございました!ラブラブ