5月7日の定期通院から1週間が経ちました。


5月11日今日も朝一でリアン動物病院さんへ行ってきました。



と、その前に。


朝のミルコです

相変わらず跳躍力は二重丸

今日は病院に行くことが分かっていたのか、

窓の隅で小さくなっていましたが

無事捕まってくれました。


病院に行き、体重を量ると2.55kg
至上最低体重タイ記録で
3月8日に下痢続きだった日と同じでした😵



今日は朝から2回、
6:15と8:15に形はあるけど残念な💩をしたことがモロに響きました😵


次はエコー検査



エコー検査では
1番分厚い部分が
16.2㍉⇨20.7㍉になっていました⤵ 






抗がん剤注射は
いつも打っている2種類の注射のうち
打った後も影響の少ない
『アスパラギナーゼ』💉 



この注射は効くけどめっちゃ痛いようでした😵
ミルコが珍しく『シャーッ』と言っていました⬆


 今回は下痢止めの点滴は無しでした✨



家では相変わらず

ハイジャンプを何度もしたり

元気そのものですが、


通院する度
徐々に徐々に
お腹のしこりの状態が
悪く進行していき

体重もゆーーっくり
減少していってます😿

奇跡が起こって
目に見えない力が
働いてくれないかなー
と願うばかり。。

このまま
時が止まってくれたらいいのに。

神様✨
少しでも長く
ミルコと一緒に
いさせてください🙏✨


✨『寛解⇨再発ミルコの様子』✨

 の記事(投稿)について


ミルコは2022年8月1日エコー検査で異常が見つかり8月6日CT検査を受け8月12日消化型悪性リンパ腫が分かって以来抗がん剤治療を行い2023年2月6日ワンクールを終えました✨

2023年2月20日 半年間の抗がん剤治療を終え、先生より、現在『寛解状態にあり再発は無し✨』との診断を受けました。
この寛解という結果を受け、この好調がこのままずーっとずーっと続くことを祈りながら過ごしてきましたが、
2024年1月9日再発してしまいました。
2024年2月12日に4回目の抗がん剤注射をし、2月19日のエコー検査では腫瘍と思われる何かは小さくも大きくもならず、注射の効果は見られませんでした。。
さらに3月18日に新たにリンパ節が発見されました。
4月9日以降から下痢状態が続き、4月10日に血便を出しました。4月11日に打ってもらった『止血』の点滴の効果で下痢の頻度や状態が好転しましたが、4月22日の久しぶりのエコー検査で腫瘍がさらに大きくなっていました。(エコー検査では日に日に腫瘍が大きくなります)
余命宣告を受けた時・食欲をなくした時・うずくまるまる仕草をした時・血便が出て下痢が止まらず下痢止めの注射が効かなくなった時などもう何度もお別れを覚悟しましたが、この現実を受け止め、11ヶ月間寛解状態にあり再発した今も食欲旺盛で身軽元気なミルコの姿に再び奇跡を起こせるような希望を持ちながら期待し過ぎず油断せずミルコの『抗がん剤治療』の様子やそのときの調子を気になったときに記していこうと思います❗
(2022年9月16日より※最終加筆2024/05/13)





⭐5月13日 エコー検査(お腹のしこりが50.7㍉⇨43.7㍉、分厚い部分が15.7㍉⇨20.6㍉)⇨抗がん剤注射11回目L−アスパラギナーゼ



💊プレドニゾロン‥ステロイド@50(2022/8/12〜9/7)
💊プレドニゾロン‥ステロイド@30(@60の半分)
(2022/9/8〜10/30、2023/12/12〜2024/1/8、2024/1/31〜2/5)
💊プレドニゾロン‥ステロイド@20
(2022/10/31〜、2023/7/17よりステロイドの薬を徐々に減らして良いと先生から言われ、2023/8/7よりステロイド薬を出されなくなる(飲まなくて良くなる)が2023/09/04より再び飲むことになる.。〜12/11)
💊プレドニゾロン‥ステロイド@60(2024/1/9〜30、2/19〜NEW)
💊プレドニゾロン@40(2024/2/6〜2/18)
💊整腸剤@40(2022/8/12〜2023/3/12)
💊アラセプリル@30(2022/10/17〜2023/1/15)
💊ラプロス腎臓@60
(2023/1/16〜1/22、2/6〜11/27、2024/1/9〜3/3)
💊ラプロス腎臓@120(2024/03/04〜NEW)
💊モサプリド@30(2023/3/13〜4/21、12/18〜2024/1/8)
💊ビオフェルミン@30(2023/3/13〜4/21)
💊黄色い胃腸薬(ディアバスター)@40
(2023/4/24〜6/25、2023/9/01〜6、9/30〜10/6、11/6〜12/17、2024/03/08〜NEW)
💊乳酸菌@40(2023/9/1〜6、9/30〜10/6、11/6〜12/10、2024/03/08〜NEW)
💊ウルソ@30(2023/12/18〜2024/1/8)
💊ビクタス10@80(2024/1/31〜2/5、2/19〜3/3、3/5〜NEW)
🩹ゲンタシン(塗り薬)@800(2024/2/5〜NEW)




2024年

❎1/2 2回 1/9 1/13嘔吐 💮1/16〜1/22嘔吐無し
1/25・26嘔吐 ❎1/29かかとからはげしく血が出る
1/29 端だけ食べたお刺身のサーモン色の液体状の便をする(中指くらいの良い💩だけど)
2/1・2/5嘔吐 ❎2/3〜かかとからはげしく血が出る
💮2/3あたりからお鼻が白くなくなる
2/10あたりからちゅ~るでお薬を飲まなくなる(皿に入れて置いておいたり、メディカルボールの中に入れたり工夫して飲ます)
❎2/11〜ずっと ちゅ~るとともに💊食べす 
💮2/6〜2/11、2/12〜2/18、嘔吐無し ❎2/25白菜嘔吐
💮2/25(26)ちゅ~る&お薬💊復活⇨❎3/12〜3/15💊苦戦
💮3/16ちゅ~る&お薬💊復活⇨❎3/17💊苦戦
❎3/7食べるたび?9回も💩をする❎3/8午前中のうちに4回も💩
3/11・3/15白菜と毛を嘔吐❎3/18午前中のうちに4回も💩
❎3/19うずくまる仕草・残念な💩に血便

💮3/26〜銀のスプーン三つ星グルメでお薬💊が飲めるようになる

⇨❎4/22〜💊苦戦NEW

❎4/7残念な💩5回、4/8残念な💩8回💮3/16〜4/13嘔吐無し

❎4/9残念な💩9回4/10残念な💩12回&血便

4/10・4/11・4/12・4/24・4/30・5/2・5/3・5/4・5/6

トイレ外に💩NEW

❎4/10・4/11・4/22・4/30・5/4トイレの縁に💩NEW

❎4/11残念な💩11回❎4/12残念な💩9回 ❎5/5残念な💩12回NEW

4/13・4/14💩の回数が3回に

4/14白菜を嘔吐 ❎5/3 嘔吐NEW

💮4/15硬めの💩を8日ぶりにする、5/12良い💩💮NEW

❎4/24・5/3・5/4・5/5・5/6・5/9血便💩NEW
❎4/25膝をカクッとする❎4/28〜フケを出すNEW



体重
🟡R4年10月17日 3.14kg ⭕10月31日 3.1kg ⚪11月14日 3.08kg
🟤11月28日 3.06kg 🌍12月12日 3.05kg 🌝12月26日 3.04kg
🍘R5年1月16日 3.0kg 🌐1月23日 3.0kg 🧶2月6日3.0kg
🤩2月20日 3.02kg 💿2月25日 2.96kg 🌚3月13日 2.96kg
🫓4月3日 2.92kg 🚇4月24日2.90kg 🥙5月15日 2.92kg
🐸6月5日 2.90kg 🏟️6月26日 2.92kg 7月17日 2.90kg
🥝8月7日 2.80kg 🏵️9月4日 2.70kg 🥙9月24日 2.70kg
🐞9月30日 2.66kg 🎃10月16日 2.68kg 🤩11月6日 2.75kg
🍔11月27日 2.65kg 🎅12月18日2.70kg 🔔12月20日 2.65kg
🐉R6年1月9日 2.65kg 🎡1月15日2.70kg🦉1月22日2.70kg
🌿1月25日2.60kg 👹1月29日2.65kg 💗2月5日2.60kg
🍓2月12日2.65kg🫖2月19日2.60kg🎎3月4日2.65kg
🦄3月8日2.55kg🕊️3月11日2.65kg🥩3月18日2.60kg
🐦3月19日2.65kg🥗3月25日2.65kg🌸4月1日2.75kg
🍣4月8日2.70〜5kg⇨2.65kg👶4月10日2.65kg🐬4月11日 2.65kg
🍮4月15日2.65kg🥭4月22日2.65kg🌷4月30日2.70kg
🎏5月3日・5月4日2.60kg🍀5月7日2.60kg⭐5月13日2.55kgNEW