昨日(2月19日)
血液検査&エコー検査に行ってきたミルコ


V字開脚をしたり


ブロッコリーに興味津々

(テレビがうるさくてすみません)
砂かけ儀式


出窓に登って夜風を堪能


昨日は夜も暖かかったからね♨


お部屋の外に出たがったり

病院後はなかなか活発でした


が、、

なんと❗❗
お薬を💊
なかなか飲みませんでした🙀

昨日からお薬は
プレドニゾロン・ラプロス・ビクタスの3粒になり
それぞれを[メディボール]の中に詰めて
 
いつものお薬の時間である
20:30頃にセットをしておいたのですが

完全無視🙀

大好きなクリスピーキッスを入れて
 セットしたのに。。。


で、
最後の手段として

寝る間際に
「ミルちゃん、お願いだからお薬飲んで」
と言葉でお願いし

ミルコを抱っこして
メディボールとクリスピーキッスの
皿の前に下ろすと

ようやく食べ始めました✨


ホッとしたのも束の間😵

一粒だけ
メディボールの中のお薬💊が
むき出しになって
残っていました🙀


祈るような気持ちで

残ったメディボールを再びこね直し掌に乗せて
「ミルちゃん❢来週は注射がお休みだよ🎵
その代わりお薬を飲まないといけないから
お願いだからお薬を飲んで🙏✨」

とお願いしたら、、
食べてくれました✨
奇跡でした✨

長い1日でした。


🔻このときも大変でしたが
今回は23:51にのみ終えました!



これは先が思いやられるなー思いながら。。

今日をむかえましたが、、


今日はなんと!!

作って差し出した瞬間に
食べ始め(💊のみ始め)
21:06に食べ終えました✨😃



昨日は一体何だったのか❓🤔

気まぐれなミルコなのでした😅


ミルコのご飯🍚&💩メモ










💩の調子は良くとっても元気です✨

お薬を飲んでくれれば💊合格かにゃ〜😋



ミシンに興味津々のミルコ


タワーの2段目に登るミルコ





✨『寛解ミルコの様子』✨

 の記事(投稿)について


ミルコは2022年8月1日エコー検査で異常が見つかり8月6日CT検査を受け8月12日消化型悪性リンパ腫が分かって以来抗がん剤治療を行い2023年2月6日ワンクールを終えました✨

2023年2月20日 半年間の抗がん剤治療を終え、先生より、現在『寛解状態にあり再発は無し✨』との診断を受けました❣️
この寛解という結果を受け、この好調がこのままずーっとずーっと続くことを祈りながら過ごしてきましたが、
2024年1月9日再発してしまいました。

余命宣告を受けた時は一時お別れを覚悟しましたが、11ヶ月間寛解状態にあり再発した今も元気なミルコの姿を見ていると再び奇跡を起こせるような気がしてなりません❗
2024年2月12日に4回目の抗がん剤注射をし、2月19日のエコー検査では腫瘍と思われる何かは小さくも大きくもならず、注射の効果は見られませんでした。。
今後も期待し過ぎず油断せずミルコの全てを受け止めてさらにミルコの『抗がん剤治療』の様子やそのときの
調子を気になったときに記していこうと思います❗
(2022年9月16日より※最終加筆2024/02/19)

✰✰✰抗がん剤治療の記錄✰✰✰
2022年
🟠8月20日に1回目の抗がん剤注射
🔵8月29日に2回目の抗がん剤注射
🟢9月8日に血液検査① この日以降ステロイドの錠剤が半分になりました✨
🟣9月23日に3回目の抗がん剤注射
🔴10月3日に4回目の抗がん剤注射
🟡10月17日に血液検査② (肝臓の数値が113⇛182)
お薬が①ステロイド②整腸剤に加え10/17より③肝臓の薬が加わりました
※11/28肝臓の数値は182⇛141NEW
⭕10月31日に5回目の抗がん剤注射⇨ステロイドのお薬が超小さくなりました💊✨
⚪11月14日に6回目の抗がん剤注射
いずれの日もエコー検査行いましたが異常は見られませんで
した❣️
(10/31・11/14・1/23は動画もあります)
🟤11月28日に血液検査③ 何回かに1〜2度ダメ💩があるので
整腸剤の種類が変更になりました。血液検査の結果は良好。
🌍12月12日に7回目の抗がん剤注射
🌝12月26日に8回目の抗がん剤注射
2023年
🍘1月16日に血液検査④ かかとハゲ&出血のご報告でステロイドが変更になりました。
血液検査の結果は、腎臓の数値が少し、、、でした。。
🌐1月23日に9回目の抗がん剤注射
🧶2月6日に10回目の抗がん剤注射
抗がん剤治療ワンクール終了
✣✤✣✤✣✤✣✤✣✤✣✤✣✤✣✤✣✤✣✤✣✤✣✤✣✤✣✤✣✤
🤩2月20日に血液検査&レントゲン
(🤐2月25日に下痢止めの注射)
2/20 先生より 現在『寛解状態にあり再発は無し✨』との診断を受けました❣️
今後はお薬の服用と3週に一度のエコー検査での治療になります💊
✣✤✣✤✣✤✣✤✣✤✣✤✣✤✣✤✣✤✣✤✣✤✣✤✣✤✣✤✣✤
◆◆◆エコー検査◆◆◆
💿2月25日 下痢が酷いため通院 異常無し
🌚3月13日 異常無し 🫓4月3日 異常無し
🚇4月24日 異常無し 🥙5月15日 異常無し
🐸6月5日 異常無し 🏟️6月26日 異常無し
⚾7月17日 異常無し
🥝8月7日 異常無し 血液検査 異常無し
🏵️9月4日 下痢止めの注射とレントゲン検査 異常なし
🥙9月24日 異常なし 不確かなものがさらに不確かに
🐞9月30日 下痢止めの注射
🎃10月16日 特に変わり無し(異常なし)
🤩11月6日 特に変わり無し(進行してない)
🍔11月27日「お腹の何か」に変化なし(進行していない)
🎄12月11日 整腸剤だけ取りに行く
ディアバスター&プレドニンに整腸剤が変わる
🎅12月18日「お腹の何か」に変化なし(進行していない)
🔔12月20日 血液検査⇨明らかにおかしい数値は無い
皮下注射2本
🍊12月29日 下痢止めの予備を取りに行く
🐉R6年1月9日「お腹の何か」に異常有り
 ⇨レントゲン撮影 黒い影有り

抗がん剤治療再び
🎡R6年1月15日 エコー検査後(異常有り)
 ⇨抗がん剤注射1回目L―アスパラギナーゼ
🦉1月22日 エコー検査(お腹の何か25〜6㍉⇨20㍉に減少)
 ⇨抗がん剤注射2回目プレオマイシン
🌿1月25日 ポトスを誤食し、「急性腎不全」予防の点滴をしてもらう
👹1月29日 血液検査(『白血球数』と『尿素窒素』の数値がかなり多い😵)⇨(いつも飲んでるステロイド[プレドニゾロン]が半分になり新たに[ビクタス10]というお薬を飲むことになる💊)
 エコー検査(お腹の何かは小さくならず変化なし)
💗2月5日 エコー検査(お腹の何か変化なし)
 ⇨抗がん剤注射3回目L―アスパラギナーゼNEW
🍓2月12日 エコー検査(お腹の何か26㍉ 注射の効果無し🥺)
 ⇨抗がん剤注射4回目プレオマイシン
🫖2月19日 血液検査(前回1/29と変わらず『白血球数』と『尿素窒素』の数値がやや多め🥺)
 エコー検査(お腹の何かは小さくならず変化なし)
両検査を踏まえ=注射の効果は無いが血液検査で数値が安定していることから
薬は2週間分・次の通院も2週間後に
いつも飲んでるステロイド[プレドニゾロン]を半分⇨1つに、(ラプロスはそのまま)再び[ビクタス10]を飲むことになる💊 




💊プレドニゾロン‥ステロイド@50(2022/8/12〜9/7)
💊プレドニゾロン‥ステロイド@30(@60の半分)
(2022/9/8〜10/30、2023/12/12〜2024/1/8、2024/1/31〜2/5)
💊プレドニゾロン‥ステロイド@20
(2022/10/31〜、2023/7/17よりステロイドの薬を徐々に減らして良いと先生から言われ、2023/8/7よりステロイド薬を出されなくなる(飲まなくて良くなる)が2023/09/04より再び飲むことになる.。〜12/11)
💊プレドニゾロン‥ステロイド@60(2024/1/9〜30、2/19〜NEW)
(2024/2/6〜2/18
💊整腸剤@40(2022/8/12〜2023/3/12)
💊アラセプリル@30(2022/10/17〜2023/1/15)
💊ラプロス腎臓@60
(2023/1/16〜1/22、2/6〜11/27、2024/1/9〜NEW)
💊モサプリド@30(2023/3/13〜4/21、12/18〜2024/1/8)
💊ビオフェルミン@30(2023/3/13〜4/21)
💊黄色い胃腸薬(ディアバスター)@40
(2023/4/24〜6/25、2023/9/01〜6、9/30〜10/6、11/6〜12/17)
💊乳酸菌@40(2023/9/1〜6、9/30〜10/6、11/6〜12/10)
💊ウルソ@30(2023/12/18〜2024/1/8)
💊ビクタス10@80(2024/1/31〜2/5、2/19〜NEW)
🩹ゲンタシン(塗り薬)@800(2024/2/5〜NEW)


体重
🟡R4年10月17日 3.14kg ⭕10月31日 3.1kg ⚪11月14日 3.08kg
🟤11月28日 3.06kg 🌍12月12日 3.05kg 🌝12月26日 3.04kg
🍘R5年1月16日 3.0kg 🌐1月23日 3.0kg 🧶2月6日3.0kg
🤩2月20日 3.02kg 💿2月25日 2.96kg 🌚3月13日 2.96kg
🫓4月3日 2.92kg 🚇4月24日2.90kg 🥙5月15日 2.92kg
🐸6月5日 2.90kg 🏟️6月26日 2.92kg 7月17日 2.90kg
🥝8月7日 2.80kg 🏵️9月4日 2.70kg 🥙9月24日 2.70kg
🐞9月30日 2.66kg 🎃10月16日 2.68kg 🤩11月6日 2.75kg
🍔11月27日 2.65kg 🎅12月18日2.70kg 🔔12月20日 2.65kg
🐉R6年1月9日 2.65kg 🎡1月15日2.70kg🦉1月22日2.70kg
🌿1月25日2.60kg 👹1月29日2.65kg 💗2月5日2.60kg
🍓2月12日2.65kg🫖2月19日2.60kgNEW