今日



ミルコのために鶏のむね肉を買いに



肉屋に行ったら、



『てば(むね肉)』
と書いてあって




えっ?てば?


と思ったけど


()の中に「むね肉とあったし


なんか見かけもむね肉っぽいし



「大丈夫かなー」


うーん


店員さんに「むね肉ください」


そして勇気を出して


てばって書いてあるけど

むね肉ですよね?


そしたら


店員さんが

むね肉のことを

てばって言うんですよ」


じゃあ間違えないか〜😌




そして


家に帰って

母にこのことを伝えたら



「長年生きていて

はじめて聞いたわ〜😳」

という反応でした(笑)



一応ググってみたら


Q&Aなどで


同じような経験をされた方が


何人かいらっしゃいましたし😌




このような


とてもわかりやすいブログを見つけました!





さっきのミルコです✨

ごろーん

だんだん眠くなる〜zzz


眠くなる〜zzz


あー寝ちゃった

寝ちゃった