今回は私の好みのショーを紹介したいと思います。

 

昔は、宝塚を観てショーなんてつまんないって思っていた時期あり

 

お芝居はストーリーがあって楽しいと感じてました。

 

ここ最近ですショーが楽しいと感じてきたのは、もちろん好みもありますが。

 

断っておきますがなぜか理由はわからないのですが宝塚では宙組と花組しか観劇しないです。

 

こちらに全国ツアーがこられる場合は組に関係なく観劇しますが。

 

さて話しを戻して、2016年宝塚、宙組のHOT EYES!!でしょうか、いきなり実咲さんの歌ではじまり

 

実咲さんが歌う場面もたくさんあり、今でもほっとあい~ほっとあい~って口ずさめるじゃん。

 

その年には宙組の全国ツアーもあり、こっちにも来ていただきました。残念ながら実咲さんは

 

轟さんにとられて来ませんでしたが。うららちゃんと星風さんが実咲さんの出番を分け合っていました。

 

うららちゃんの歌は置いておいて、綺麗だなあと感じていいたのを今思い出しています。

 

2作目は、2019年花組のシャルム!です。

 

こちらは華さんはあまり歌いませんが

 

いきなり全メンバーが舞台上に明日海さん柚香さん瀬戸さん水美さん華さんのリレーもあり盛り上がるよ。

 

誰もまだ見たことないってこちらも歌えるかも。

 

まだまだこれから楽しいショーにめぐりあえますように。

 

ここまでお読みくださった皆様ありがとうございました。