平凡よりずっと下の人生を生きているから書くことがないんだよね。昨日は祭ばやしが遠くから聞こえたぐらい。瀕死じゃないだけマシかもしれないけど、別に精神的に落ち着いているわけではないから苦しいんだよね。いつのまにやら苦しさってのは和らぐもんなんか知らんけど落ち着いてきたわ。とどのつまり時間が解決してくるってことかな。

 ところで芸能界の性加害疑惑が問題になっているね。不同意性交罪が7月に施行されて、より性の問題って多くの人の意識に前面化していると思う。やっぱ不同意性交はよくないことだって強く自分でも胸に刻むよね。ひるがえって僕のことだけどド童貞だからセックスはマジでわからん。というか日々セックスする方々もよくわからないんじゃないかな。ある人はそれを上等なコミュニケーションだと言うけど、暴力性を強くはらむ場合があるから注意が必要だ。またセックスは少子化問題のなかで一番根幹なものだからより複雑だ。性は個々人でのパーソナルなものだから性交はまじ繊細かつ複雑性が要される──特に現代においては、と童貞は考える。

 楽天ブログはキワキワな広告が多いけどアメーバブログはそうでもないなって思う。楽天ブログはプラットフォームの中でも一番広告多いんじゃないかな。対してnoteはゼロだよね。広告って重要なものだ。それのおかげで無料でインターネットをブラウジングできるからな。ブラウザの拡張機能で広告ブロックを入れることもできるけどちょっとなんとも言えないね。なんとも言えないというのは推奨できないねってことね。なぜなら掲載主からしたら広告ブロックされると報酬はゼロになるからね。お金を払うのが一番やろうな。はてなブログで記事書いたらさ、シルバニアファミリーの広告ついてブチ上がったよね。すごくない? 普通に嬉しいんだけど。あと最近多い広告はモスバーガーのやつ。多いよね。

地震

 元日から石川県で震度7の地震。これはまじで大変。とにかく無事でありますように。241人が亡くなった。大変な被害がある。お見舞いします。防災は大事だなって2024年初頭から改めて認識した。避難生活とかも大変だ。防災対策どうするの問題。これは面倒くさいから後回しになる。防災といえば、防災グッズを揃えることが最初にやることなのだろうか。頑丈なバッグが欲しいね。いやその前に頑丈な住居を持つことかもしれない。今住んでいる所は直下型が来たら危ない。倒壊してしまうかもしれない。震度5からは“確実”にヤバい。ヤバいというのは倒壊確実ってことね。倒壊したら助からないかもしれないな。そしたら今いる場所で人生を終える。人生が終われば人死が待ってる。人死ってなんや。ただの“無”ですか。死って無なんでしたっけ。よーわからん。よーわからんから逃げ続ける。今のこの状況のように。ただ逃げ続ける。楽しい人生。楽しい人死。死というワードに楽しさは皆無だ。いや意外と楽しいのかも? いやいやそれは助長しているよ。死を助長しているから奨励できない思想だわ。性と死は我の中で未知数。生の間では死について完全に語れることは限界があると思う。限界という概念もよくわからない。考え続けるとバグる。いや考え続けたらハゲるかもしれない。ハゲ。ハゲ野郎。ハゲてきた。キている。ク。キたら受け入れよう。それが人生。そして人死。人死を追う。人死で生いたら人生? なんなんじゃそりゃ。輪廻だ。これはまさに大発見。とりまデカめの地震ゆれゆれ来たら頭を守ろう。まだ人生は続けたい。まだまだだぜ。ほんで死んだら人死について考えることにする? どうする? 選択が続く。暖冬も終って春来るし。暖春だんしゅんやん。やんややん。

馬鹿

 どうも馬鹿バカやってあーす。馬鹿バカでゐる。なんと!? 馬鹿を舐めちゃいけんとね。あたい馬鹿やけん。だけん頑張るけぇ。許したってや。何を頑張るの? 一体あなた(自分な⦅笑⦆)は何を頑張れるのや! もうちっとしゃん(ちゃん)とせんといかんね。そうやで。本当マジね。本当でやんないと。ナイト。夜。いや騎士。希死。死。デス。です。正午noon。どす。今日はまぢDE春とくゆーのヌクみありける。歯磨き嬉しいな! お日様パワー! めっきりWithoutコロナだ。そんな世界で生きている。夜中だけど地上の光を雲が反射して青空より明るかった☆ 少し雨が降った。起床☆ 今日も晴れ! おおむね! 戦争終われ! 交通事故なくなれ! 2024年2月20日(火)、5月6月みたいな陽気だ。暖かすぎるだろ。桜咲いてまうがな。こんばんは! Temuの広告。いっぱい見るね。いっぱい見られるね。桜の蕾が一段と膨らんだ。今日の陽気で。5月さん、こんにちはしてた。マジで。ずっと腕時計していると、というか30分もつけていると、手がかぶれてしまう。重いから? なんでだろう。痩せすぎだ。BMI18ぐらいかそれより下の状態。もうちっと太りたい。そんな願望。歯を磨かないと。東京03のアクスタの話が面白かった。めちゃコミックの広告もあるんで、読まないと。桐島聡のニュース、彼がうーやんとして踊るニュースが好きすぎる。今日は寒い。20日(火)が暖かすぎたんや。角田源氏読んでる。源氏物語やっぱ長いな。匂宮&薫のとこまで読んでいる。和歌歌うよな。すごい。長い小説を読むのは登山に通じるわ。長い小説で印象に残ってるのはギュンター・グラス著、高本研一訳『ブリキの太鼓』だな。なんだか不穏な感じがしたもんだ。源氏物語も読了できるかなァ。パワハラ上司がクソすぎる。くたばれ〜! あ〜! イライラするべ! むっちゃ寒いね。冷え冷えとしちょるね。凍るね。25日(日)、これは寒いな。こいつぁ寒い。冷える。ふゅ。寒さが骨身に沁みるぜ。TOEIC受けた人、お疲れ様だお。お疲れ様だゆ。26日(月)、今日は風が強いけど暖かいね。春の風というか、それに近いね。ラジオを聴いているよ、なんとなく。あと充電しているよ。宇治十帖面白い。終わった。読み終わったゾ。夢の浮橋まで。浮舟ェッッ!! 次はドストエフスキー著、米川正夫訳『罪と罰』を読む。もう大体のあらすじを把握してから読むことにする。ラスコーリニコフ。なんつうか、俺の人生まじ詰んどるなと思う。生きるということを止めたいと思うことがある。行き先不安。滑落しています。はぁ。ブログサービスが二十周年を迎えている。めでたいことである。『罪と罰』読み終わった。現在はパブリックドメインで青空文庫にも載っている米川正夫訳で一気読み。〈ちょっ、〉という発話が出る度にツボってしまった。スヴィドリガイロフの死の前の幻惑している場面が印象に残った。ラスコーリニコフは罪について、明確な反省をみせているわけではない。彼の傲慢と自意識の強さが印象に残った。〈これからどんなに限りない愛をもって彼女のいっさいの苦痛をあがなうかを、自分で知っていた〉と終盤で書かれる。彼については様々な考察を参照したい。ヴイックスヴェポラッブ、名前が複雑すぎるだろ。マックス・リヒターの『スリープ』聴き込んで入眠します。はてなの調子が良くないかも。こんな時間だし。そんなもんやろうな。ゴジラ-1.0視覚効果賞、すごい! 怖かったもんなゴジラ。特筆することはない。図書館で文学を読んでる。文化的マン。右下の親知らずが痛い。親知らずというか口内炎だよ。もうやってらんないよ。3000文字いったぞ、どうや。あいかわらずWeb広告はクソなのが多いな。みんなダマされんなよ。Web広告をクリックするんじゃねぇぞ。俺との約束だからな。アメブロも二十歳やで。─── ━━━