曼珠沙華をみたいと思って、公園に行った。ブレイキンを踊る人々がいた。若者が歓談をする場所を抜けて、大きく一周、ゆっくりと公園を回ったものの曼珠沙華は見つからない。どうしたもんかと家への帰路に、ふとある会社の前に曼珠沙華がささやかに咲いているのを発見した。これだこれだと思った。本当は大きな公園にもあるかもしれないが見つけられなかった。小さな場所にも花はあるんだ。公園を散歩したのは気持ちが良かった。絶好の散歩シーズンを迎えたと思う。木々が揺れる音はなんともいえない情緒を僕に与えてくれた。落ち着いた。最近は苦しい、でも散歩はそんな苦しさをも包んでくれる。8000歩を目安に歩いた。大体90分間を歩いた目安である。