レタス大先生〜

えへへ

こんには! でっかいレタスが大好きな、パンチパーマです! 日本語ってすごくないですか。最近考えるようになった。やっぱり日本語って表意と表音のバランスがいいなって思っている。だから僕は日本語が大好きだ。母語ということを超えて、言語というものの正体が日本語にはあるんじゃないかと思う。

 

感謝。

村上宗隆

すごいよね。感動する。次のカープ戦ために千葉県で練習しているって。すごいね。すごい。山田選手も頑張っていた。中村選手も。素晴らしい。スポーツって最高ですね。素晴らしいですな。ホンマに。時差ボケが若干まだあるらしい。どうか頑張ってほしいな。みんな。侍ジャパン。これからも応援させてもらいますわ。

ジャスト・マスタード

ジャスト・マスタードっていうバンドにハマっている。すごい。シューゲイザーに再びハマった。なんかこう。脳が喜ぶ感じ。ロックの中心点って実はシューゲイザー音楽にコアにあるんじゃないかな。そう思ってしまう力がある。とにかくジャスト・マスタードはよいバンドで。ファースト・アルバム、セカンド・アルバムどちらもこれからも愛聴しようと思ったね。うん。


デフって曲がなんか力強くてなんか耳に残る。ロックンロールが好きで良かったと思える。アンプにつながれば、おれの心はロックになると。うん。でももうちょっとロックを知りたいな。うん。ドラムがね。すごくいいのよ。どっしり、でもズンズンと耳の奥に残って脳がとけていくの。そしてヴォーカルの女性の透ける声で、ああ、もうこれは音楽ってやつかって思うんよ。