☆☆行徳家@野間 | nonopapaの福岡ラーメン健忘録

nonopapaの福岡ラーメン健忘録

日々食べ歩いたラーメンの記録。

nonopapaの福岡ラーメン健忘録-?????.png

2010年1月27日 13:36

基本の塩と迷ったが、醤油をオーダー。
上品なルックス。茹キャベツ、ゴロっとした木耳が珍しい。
まずスープ、しっかり出汁がでているが初めての味わい。
鶏、魚介がベースだろうが、昆布の風味がかなり効いている。
なんだか和食のテイストに近い。そういえば店主はたしか料亭出身だったような。
脂も控えめでスッキリ飲みやすい。
合わさる麺は、細麺、縮れ麺いずれか選べる。今回は縮れ麺をチョイス。
プリプリとした食感の卵麺でスープとよく絡む。
叉焼もしっかり味が浸みていてトロトロで美味い。
これだけちゃんと仕事をしていてお代はたったの¥550。なんだかちょっと嬉しくなる。
ここはメニューが豊富で次回は何を食べようかと迷ってしまう。

醤油ラーメン ¥550

福岡市南区野間4-4-35
092-542-1115
11:00~15:00 17:30~01:00
月曜日定休

'10 27杯目