腰椎ヘルニア手術しました

約半年間、いろいろな痛み止めを飲んで

試したり、整骨院へ行ったり、

整体にも行ったり、試しましたが

一向に良くならず、

整形外科で、神経根ブロック注射という

けっこう痛め、しびれ強いのもやり、

それも2、3日くらいしか持たない、

最終的には、紹介状書いてもらい

手術できる病院に行きました。

はじめてMRミエロというのを受けて

自分の神経と腰椎の位置関係を

3DCGみたいに見せてもらい

説明を受けました、すごいですね

手術の方針を決めて、ちゃんと手術を

予定通り受けました(^_^)

PED法という低侵襲な術式で

傷痕は本当に小さく、痛みもしびれも

とれて、とても助かりました

主治医の先生、一緒に支えてくださった

スタッフの皆さんには感謝感謝です