妊娠中の結婚式出席についての記事がありますが、
皆さん悩むこと多いんですね。
たくさん検索されててびっくりしました
妊娠中のドレスって何着るか本当に悩むけど、
だからこそエンジェリーベとかベルメゾンとか使えるようで使えない服を売りまくってくるので
みなさんどうか気をつけてください!!
友人の話を聞くと、妊娠期間を通して体重が10kg前後の増加なら
概ね今までのドレスが着れるみたいです。
余程タイトなものなら別ですが…
ただ、今回産後に結婚式に出席しまして。
妊娠中に買っててもよかったかな?と思ったので、記事をあげておきます。
私はここんとこ結婚式ラッシュで、産後2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月で結婚式に参加することになっていました。
比較的早く体重も落ちたので体型は問題ないと思っていたのですが、
おっぱいの問題がありました…。
実はおっぱいがデカ過ぎて
そりゃそうですよね、今はおっぱいのために生きているようなもんですから…
デザインによっては巨乳アピールだったり、胸がつかえたりして着れませんでした。
さらに私はおっぱい育児に励んでいたので、
授乳してから時間が経つと、張るわ張るわ乳が張っちゃうんです。
なので、式の途中にも搾乳しないといけない。
そのために授乳口付きのドレスが必須でした。
でも、ここで困ったことがありました。
今までに着た授乳服で、授乳口付きの服ってあまりいい思い出ないんです。
おっぱいの真ん前に授乳口がついているタイプは、そのまま授乳すると赤ちゃんの顔に布やファスナーが当たってかわいそうだし、むせたりしたら思いっきりおっぱいのところが汚れます。
参ったな~と思いながらデパートでドレスを探していたら…いいのがありました!!
サイドに30-40cmくらいのファスナーが付いててガバッと開くタイプ。
これなら服も汚れないし、赤ちゃんも負担がない!
しかも、大体そういうのって妊娠中から着れるんですよね。
ということで、もし妊娠中に結婚式のドレスを買う予定があるなら、こういうのが無駄にならなくて良いと思います
ちなみに、結婚式にそれを着て行って、式の最中にこっそり母乳絞ったり、授乳したりしましたが、全く汚れず無事式を終えることができました
皆さん悩むこと多いんですね。
たくさん検索されててびっくりしました

妊娠中のドレスって何着るか本当に悩むけど、
だからこそエンジェリーベとかベルメゾンとか使えるようで使えない服を売りまくってくるので
みなさんどうか気をつけてください!!

友人の話を聞くと、妊娠期間を通して体重が10kg前後の増加なら
概ね今までのドレスが着れるみたいです。
余程タイトなものなら別ですが…
ただ、今回産後に結婚式に出席しまして。
妊娠中に買っててもよかったかな?と思ったので、記事をあげておきます。
私はここんとこ結婚式ラッシュで、産後2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月で結婚式に参加することになっていました。
比較的早く体重も落ちたので体型は問題ないと思っていたのですが、
おっぱいの問題がありました…。
実はおっぱいがデカ過ぎて

そりゃそうですよね、今はおっぱいのために生きているようなもんですから…
デザインによっては巨乳アピールだったり、胸がつかえたりして着れませんでした。
さらに私はおっぱい育児に励んでいたので、
授乳してから時間が経つと、張るわ張るわ乳が張っちゃうんです。
なので、式の途中にも搾乳しないといけない。
そのために授乳口付きのドレスが必須でした。
でも、ここで困ったことがありました。
今までに着た授乳服で、授乳口付きの服ってあまりいい思い出ないんです。
おっぱいの真ん前に授乳口がついているタイプは、そのまま授乳すると赤ちゃんの顔に布やファスナーが当たってかわいそうだし、むせたりしたら思いっきりおっぱいのところが汚れます。
参ったな~と思いながらデパートでドレスを探していたら…いいのがありました!!
サイドに30-40cmくらいのファスナーが付いててガバッと開くタイプ。
これなら服も汚れないし、赤ちゃんも負担がない!
しかも、大体そういうのって妊娠中から着れるんですよね。
ということで、もし妊娠中に結婚式のドレスを買う予定があるなら、こういうのが無駄にならなくて良いと思います

ちなみに、結婚式にそれを着て行って、式の最中にこっそり母乳絞ったり、授乳したりしましたが、全く汚れず無事式を終えることができました




