ピースウィンズ・ジャパン | マミィののほほんブログ

マミィののほほんブログ

我が家でおきるさまざまなことを書いています。ワンちゃんの保護活動…時々ネコちゃんも個人でぼつぼつしています。尊い命を大切に!当たり前のことですが…現実はどうなのでしょう…少しでも多くの方に届くといいなぁそう思っています。

こんばんは〜

3度目のペットロスで…なかなか立ち直れない情けないボランティアですが…

ピースウィンズ・ジャパンさんの件をブログで拝見しまして…当初からピースさんのお話を聞いていて疑問を持ち続けたままでした

以前…福山市動物愛護センターにて意見交流会の時にも…ピースさんは叩かれていました

しかも…代表の方ではないに…代表の方が出て来られないことも不思議に思いました

センターの所長さんが初めのご挨拶の時にお話されました

こちらに集られている方々の志は同じだと…

私もピースさんには、たくさん聞きたいことや言いたいことはあります

それでも…どんなワンちゃんも引き受けて…広島県の殺処分0にして下さり…たくさんの命を救い…たくさんの幸せな家族を見付けて下さっているのだと思っています

避妊・去勢手術の問題や…ワンちゃんたちの実態が明らかに出ないこと…どれくらいの収容頭数…どれだけの譲渡頭数…資金運用の開示…スタッフの方々の人数などなど…

意見交流会で出席されていたのに…何も資料を用意されていなくて…言われっぱなしで気の毒でした

命を救う…それは…とても大きな責任と覚悟と愛情が必要です

私は団体さんのように、たくさんの命を救うことは出来ません

でも…個人でも出来ることはあると…友人から勇気を与えて頂き…センターから命を預かることを…少しずつでも…ムリなく…

こんな私でも出来るのですから…個人の力が増えたら…ピースさんの負担も減るのでは…そう思いました

意見交流会で安倍さんが、おっしゃっていたお話はホンモノでした

だからこそ…今…ピースさんが保護されているワンちゃんたちが幸せになることを…代表の方は考えて頂きたいのです

このままでは、パンクしてしまわないか…心配されるお気持ちも皆さんあると思いますが…お互い支え合って…より良いものに出来ないのでしょうか?

世の中で起きていること…全てに当てはまりますよね

簡単なことではないでしょうが…

単純に…明確に…矛盾なく考えて…ワンちゃんの尊い命の為を思えば…小さな力も少しずつ積もれば…


{FDA9644E-C68B-4BF5-A4E1-B3A74DA4213B}

サニー…まだまだ…ママは新しくワンちゃんを迎えることが出来ないでいます

今日は曇りのち雨で…太陽が隠れただけで…涙が出ました

可愛いサニー…愛おしいサニー…

ママは弱くて泣き虫で情けないけれど…バカみたいな正義感だけでは、命は救えないことも理解しています

だから…パワーを下さい!