おはようございます


ご訪問頂きありがとうございます


早朝の見回りから庭のダリア



良いお色と形で咲きました






昨日のモネ、9時に東京の🏥高度医療センターへ連絡

担当Dr.入院中の子の処置中で折り返しスマホ

様子を話し午前中は立て込んでいて12:30or13:00なら予約が入るとで13:00に予約を入れて受診


病院へ行く前にお水を飲みたいけど飲めない

連日吐いていたのでこれで脱水だと確信しました


キャリーバッグに入れると鳴いてました

自分で🚐運転して行こうかと思いましたがほとんど寝ていなかったので友人に連絡
乗せて行くよ~と快くお迎えに来てくれて病院到着






血液検査、レントゲン、前回縫った胃ろう挿入口を診て貰う為お預け1時間待ち


再び呼ばれて診察へ


レントゲンの結果    胸のモヤモヤが若干広がっている


血液検査   



ネコSAA値は下がったものの腎臓の数値が悪くなっていて嘔吐→脱水


お熱はなかったので吐き気止め予防接種点滴をして終了


明日はモネの負担が少なくて済むよう地元のかかりつけ医で点滴


週末病院元々外来予約をしているので再び高度医療センターを受診する事にしました


家に戻るとお水


今度はしっかり飲んでました


昨夜の胃ろうご飯、普段1回で与える量の半分から

吐かずに与えられました


胃ろうチューブを接着して1年6ヶ月

人の4倍の早さで年が過ぎるモネはママの年を追い越しました


人に例えたら6年間も胃ろうしているのと同じです


最初に扁平上皮癌とわかった時は余命2~3ヶ月、2回の大手術を乗り越えて頑張っています


ほとんどの子がお口の時点で命を落としてしまう扁平上皮癌


お口が再々発していないのに他が悪くなってしまうのは本当に悔しいぐすん


胃ろうご飯後のモネ

暫くゲージでジーとしていました





ママがベットに上がると乗って来ました



病院疲れたね

お疲れ様

昨日もモネ頑張りました

ぐっすりお休みzzz


長々お読み下さりありがとうございました


dufy-mone