こんばんは


ご訪問頂きありがとうございます


午後から日本動物高度医療センター東京病院


モネの面会に行って来ました


案内されたのは酸素室


お熱は下がりました

まだ点滴はしています

酸素は今朝から止めていて室温は23度



声をかけて撫でているとグルグル♪フミフミ

まだお顔は険しい表情です

Dr.熱は下がりました

誤嚥性肺炎を疑い今日レントゲンを撮りましたが入院時と変わりなし


お口の扁平上皮癌の再発もないのですが肺のモヤモヤ


局所再発が多く転移は少ないと言われている扁平上皮癌

ですが熱を持つ性質があり今回の症状で肺に転移している可能性が高いと


これから今回のような事が頻繁に起こる可能性があり酸素室の用意を考えた方が良いとの事でした


水曜日から胃ろうご飯も与え吐いていないので明日1日様子を見て何もなければ日曜日に退院します


扁平上皮癌、2回の切除手術でお口、顎は再発せず1年5ヶ月が経ちました


この病気、ほとんどの子はお口の再発で亡くなる事が多いです

モネは1回目の手術で胃ろうチューブを挿入、水分と栄養をお口から食べられなくても入れる事が出来ました


2回目の切除手術も再々発のリスクを減らす為、骨まで削って取りました


扁平上皮癌でここまで長く生きた子はおらず長く生きたがゆえの症例だとDr.


明後日、お家に帰って来ますようにお願い


扁平上皮癌と診断された時は余命2~3ヶ月

一理の望みにかけて1回目の手術

6ヶ月後に再発

2回目の手術

まだまだモネと一緒にママも最後まで頑張ります


モネのグルグル動画


今夜もご覧下さりありがとうございました


dufy1mone