おはようございます


ご訪問頂きありがとうございますニコニコ


昨日は雨が降ったり止んだり午後になってようやく晴れてきた我が家地方


庭仕事は出来ませんでした


わたしのお気に入りフォト〖風景部門〗ギリシャの写真を引っ張り出したので旅の思い出ご紹介させて頂きます飛行機


ギリシャの国のお花はアカンサス



神話の国ギリシャ周遊
行程はこちら↓

7泊9日の旅

同行者はイタリア旅行でツアーに母娘で参加していて意気投合したNさん親子のK子ママ私より20歳年上です

アテネ市内観光

アクロポリス



エーゲ海クルーズで島々に立ち寄り散策



船の中ではギリシャ舞踊にも参加

デルフィ古代遺跡


ギリシャと言うとエーゲ海を1番に浮かびますが山の方にも行きました




メテオラ

ピラカンサが色付いていて綺麗でした



私とK子ママ、ツアー初日から仲良くなりずっと一緒に食事をしたHさんご夫婦

奥様は字は違いましたがK子さん偶然にも2人のK子さん乳癌で片側の乳房を全摘されているのも一緒で今思うと不思議なご縁です

ギリシャ国内を周遊して再びアテネへ戻って来ました

市内から見えるアクロポリス


衛兵さんの交代
終わると全く動きません
制服がとても可愛いです

市内から見たリカヴィトスの丘

夕食まで時間があったのでアテネ市内と夕陽が沈むのを見たいと思ったのが…行きはタクシーでケーブルカー乗り場までと言ったのですが運転手さんが上まで行っても○○だから行ってあげるとで頂上まで🚕

夕陽が沈むのを見たまでは良かった

日没後ケーブルカー乗り場がわからず何故か山道へ
歩いて降りる事になり辺りは真っ暗さすがに怖い!
私は歩くのが早いけどK子ママが遅い不安

前方に日本人らしき男性が1人歩いていたので一緒に降りて貰えないかと声をかけると韓国の方でしたが同行してくれて無事下山
夕食はアテネ市内の食事をしながらギリシャ舞踊が楽しめるお店、ホテルの集合時間迄そんなに余裕がなくダッシュ

ホテルまで1番早く戻れる方法を聞くとタクシーを止めてくれてこれなら間に合うよと!

ホテルで着替え無事アテネ最後の晩餐


暫くすると先ほどタクシーを止めてくれた韓国の男性がお店に入って来たんです👀お店までは言ってないので本当に偶然です
2階席でしたが席まで行ってお礼を伝え1人?と聞くと1人だと

ここでもお客さんも舞台に上がりギリシャ舞踊

お店はまだまだ盛り上がっていましたがでツアーの食事時間は終了~
1度お店の外へ出たもののHさん御夫妻、K子ママがまだいたいとで添乗員さんに話すと飲み物追加は自腹でホテルまで連れて帰ってくれれば良いよ~とで再び店内へ

ワインを1本追加、2階席の男性はまだいて戻って来た?と言う顔をしてました

ワインをのみ終えホテルへ帰る前にトイレへ
出口に男性がいてアクロポリスへライトアップを見に行こうとキラキラ
昼間行ったと言うと夜は全然違うよ!
K子ママは行って来ればとH御夫妻の旦那様はダメと!
私も日本人ツアー客ギリシャで行方不明になりかねない、でも何かお礼もしたいしで私達の泊まっているホテルのバーで皆で飲みませんか?と言うとNo、自分の泊まっているホテルで2人ならとで交渉は決裂
まだ明日半日ギリシャにいるので予定を聞くと朝一地中海を渡りエジプトへ行くとでバイバイ

3人の酔っぱらいを連れて、この頃アテネ市内あまり治安が良くなく歩いてホテルまでは怖い!
レストランを出て休憩中のタクシーに声をかけ無事ホテルへ帰還

ギリシャ最後の夜は終了

見れなかったアクロポリスのライトアップ
またいつか行って見てみたいです

Hさんご夫婦はその後もご夫婦で旅行を楽しまれ何度かお誘いを頂きましたが日程が合わずギリシャが最初で最後になってしまいました
年賀状のやり取り、数年前に奥様が亡くなられたとありました

K子ママとはタイ、バリ島、カナダ、ラスベガス、ハワイへ行きました

長々最後までご覧下さりありがとうございましたお願い

写真の整理方々別の旅ご紹介出来ればと思っています

またお付き合い下さいませニコニコ