ハネムーン準備#2 モルディブ~アミラフシ~ | 27歳女の子ママ♡2017.11月出産

27歳女の子ママ♡2017.11月出産

2013年5月 交際スタート
2016年2月 プロポーズ
2016年7月 入籍
2016年11月 セントレジェンダ沖縄にて挙式
2017年1月 ラグナヴェール大阪で披露宴
2017年2月 カンクンにハネムーン
2017年3月 妊娠発覚!!
2017年11月 女の子出産


こんばんは!
いつもブログを見ていただきありがとうございます(*'▽'*)♪

前撮り用のDIYの記事の更新そっちのけでハネムーン準備のブログをさくさく更新しちゃいます☆
結婚式の準備や指輪の記事について更新してる時よりもテンションが私の中で高くなってしまっているのはここだけの話。笑

***************

前回の記事にてハネムーン先はモルディブに決定したといいましたが、ここからが大変!
モルディブは一島一リゾートなのでホテルやハウスリーフ、食事などをしっかり調べて自分達に合ったところを考えなくてはならないんです!!



モルディブの首都はマーレでマーレから水上飛行機、水上ボート、国内線のどれかでホテルまで移動するようになります!
環礁によって特徴がいろいろあるみたいなので目的にあった場所を選ぶことが重要なんだそうです☆




最初に候補にあがったのはロビンソン・クラブ・モルディブです!



こちらのホテルはハアアリフ環礁に位置します!
いつもブログを見させていただいてる方がこちらのホテルに滞在してて素敵!と思いました♪
ハウスリーフがよく、オールインクルーシブなので食事は料金を朝昼晩気にせずに食べれるというのは大食いのぴよたんにはぴったり☆



とりあえずモルディブってどこのリゾートも本当に素敵なんです!
でもリゾートの数が多すぎますし、いろいろ見てるうちにどこも同じように見えてきて何がいいのかわからない…と迷宮入りしてしまったのでとりあえず旅行会社の方に私一人で説明を聞きに行くことにしました!


私が説明を聞きに行った旅行会社は梅田のマルビルの中にあるSTWです!
モルディブ旅行について調べている時にリゾート地に詳しい!と目にしたのでアポなしで突撃して参りました((●゚ν゚)笑
STWはちょっと他の旅行会社とは違うので一切旅行のパンフレットは置いてませんよー!
恐らく本当は完全予約制だと思うのですが、アポなしで行ったにも関わらず担当してくれたお姉さんはとーっても丁寧に教えてくれました!


①水上ヴィラに宿泊したい

②ハウスリーフが綺麗なところがいい

③部屋にバスタブがほしい

④食事付きがいい

⑤一棟独立型のヴィラがいい


こんな感じで要望を言うと条件に合ったホテルをいくつか紹介してくれました☆


一つ目はアミラフシ




バア環礁に位置するラグジュアリーリゾートのホテルです!

特徴は…

①ご飯がおいしい
②お部屋が広く全室プール付き(200~250㎡)
③2014年12月にオープンしまだ新しい
④コンビニのようなものがある
⑤ハウスリーフがいい(ドロップオフが近い)
⑥24時間バトラー付き


大きな特徴はこんな感じです!
今年オーナーさんが変わったのでサービスの変更がある可能性が高いです!



青い線で囲んだところがシュノーケルスポットなんですが、なんと島全体がスポットなんです!!
これはモルディブの中でもかなり珍しいみたいですヾ(´。••。`)ノ
ダイビングやシュノーケルを楽しみたい人におすすめなんだそうです!
食事は朝夕のプランとオールインクルーシブのプランがあるみたいですが、オールインクルーシブだとお値段がかなり高くなるみたいなので朝夕のプランにしてお昼は日本から持ち込むか、併設のコンビニのようなところで買うのがおすすめなんだそうです!



とりあえずここは候補の一つにしました♪
他にもたくさん候補にあがった場所があるの数回に分けてご紹介したいと思います♪


画像は全て公式サイトからお借りしています。