image


https://youtube.com/watch?v=e1l_-BQBjlE&si=QSzb4Bzv56Bd-XhA

注※私の実家、現在の家庭は無宗教です。
私はキリスト教の幼稚園、藤女子中高(カトリック)、北大(クラーク博士が設立)出身で、キリスト教の教育環境が背景にあります。
宗教に関わる活動などは行なっていません☺️

↑中学の時に習った詩を思い出して、絵を描きました。

「ひとりぶんの足あと」
原詩: Footprints by Margaret F. Powers

ある人がある夜 夢を見た
砂浜を主とともに 歩いている夢
大空に浮かんだ 過ぎた日の場面
そして砂浜にきざまれた ふたりぶんの足あと

主がいつも 共におられるから
何も恐れないで、歩みつづけよう

大空のドラマを 見終えたとき
後ろを振り返り、彼は気づいた
いくつかの場面では、足あとはひとつだけ
悲しみに沈んでいた時 ひとりぶんの足あと

主よ、どうして、私を置き去りに?
主よ あなたが、いちばん必要だった時

わたしの大切な 愛する者よ
わたしは、ここにいる

主の声がした、、

ひとりぶんの足あと
それは主のもの
主は、傷つき倒れた彼を
背負って歩かれた

主はあなたを 見捨てたりはしない
たとえ気づけない時も 主はそばにいてくださる

愛のまなざしで、主は
見つめて、言われた
わたしに、ついてきなさい
空の手で

今度はあなたに、背負ってほしい
傷つき倒れている人を
それは、わたしだから

主が、いつも共におられるから
すべてを主にゆだねて ついてゆきたい

#Footprints
#福音書
#スモールクワイヤ