今年2度目のめまいをおこした翌日の1月25日


お一人様ディズニー旅行、決行しました🧳

めまいもなんとか治ったけど、
最大の理由が
ホテルキャンセル料、全額取られる事💦

ま、なんとか行けるっしょと。


しかしですよ、

この地方、この冬初雪となりまして🌨️

深夜から朝方まで雪は降り続き

庭やベランダに15センチほど積もりました。

大体年に1〜2回雪が積もる、我が地元

なんで、その日に旅の予約😩


新しいディズニーグッズ発売の

初日と2日目を避けての事だったのです。

ともあれ、朝は予定時刻よりも遅めに出発。

雪で電車遅れてるはずだしね。

1人なんで、早く行ってアトラクションいっぱい乗る訳でもないし

のんびり行きますよ🛤️


案の定、地元の電車も数分遅れてて、

次の特急電車も10分程遅れてやってきました。


↑名古屋までの特急電車からの車窓風景です。


当然、新幹線はかなりの遅れ、約1時間遅れです。  

ですが、新幹線の切符は


スマホで現在走ってる時間の列車に


買い換えが簡単に出来るので


名古屋到着時間頃の列車に切符の変更完了。


名古屋駅では待つ事なく新幹線に乗れました。



道中無事で、お昼12時前くらいに


ディズニーシーにインしました。


忘れないうちに、

息子に頼まれた(息子が友達に頼まれた)


40周年のスナックケース購入



自分の分も一つ買った。



次に、40周年のパークにすでに4回来てるのに

未だ食べたくても食べれていない、

ミッキーの浮き輪まんを


やっと食べれました〜



美味しかった〜😋

これが、軽めの昼食になりました。



この後、暖かい昼間にソアリン並ぼうと思って

70分程並んでソアリンに乗りました。



で、入園した時はスタンバイパスが取れなかった

お店、マグダックスのキャンセルが拾えたので


3時過ぎにお店に入店。


新しく出たダッフィーグッズも買えるだろうと

決めた日にちでしたが、

ニュースにもなっていた通り

中国人による転売ヤーの買い占めで😤

私も欲しかった物が品切れでした。

買えなかった物が数点😣

メルカリとかフリマで買うのは腹立つわ💢

なんとか、ならないものかしらね🤔



夕方5時を過ぎて

こちらも今回、可愛くて欲しかった

スーベニアをゲットする為に

早目の夕飯がこれ↓



いつもは旦那さんと一緒にくるから、

半分ずつ食べればいいんだけど

今回は1人、頑張って完食しました。



2005年のディズニーベア時代から

ダッフィーと名前も変わり

グッズを集め出して、もうすぐ20年にもなる。


まさか、還暦過ぎても続くとは

思いもしなかったけど😂


もはや、やめ時がわかりません

可愛い物はいつまでも可愛いと思うし。


体が言うこと効かなくなり

買いに行けなくなったらやめるのかなぁ?


この後、ニモシーライダーに乗って


最後にダッフィーのスーベニアカップ付きデザートを買って


6時半にはディズニーシーを出ました。


ディズニーシー駐車場からシャトルバス🚌に乗って

本日泊まるホテルへ向かいました🏨



↓クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村