昨年も、あまりブログ更新できませんでした💦

今年はまめにブログ書いていけたらと思います。

毎年、思ってる事ですけどね😅


2年続けて喪中だった我が家は

久しぶりにお正月を迎える準備をして

大晦日には3年ぶりに近所の神社へも

年越し参りに行きました。



明けて元旦

今年は久々おせち料理を
ネットで頼んで買ってみました。

ジャパネットたかたのおせちが
美味しそうだったのでつい。


筑前煮と栗きんとんは作りました。



これにお雑煮で朝昼兼用の食事。


手作りおせちに慣れてる我が家の子達は

買ったおせちにほとんど箸をつけなかった💦



どこにも出掛ける予定のない午後、
テレビを見ながらのんびりしていたところ

午後4時過ぎに家が揺れました

能登半島を震源とする大きな地震。

被災地の方々に、

心からお見舞い申し上げます。


そして、翌日の羽田空港での事故

一昨年から飛行機を利用するようになった私にも

衝撃的な、ニュースでした。


そんな中、一昨年12月に自宅で転倒して

未だ自力で歩く事が出来ず施設で生活している母を

2日の朝に、弟と一緒に施設に迎えに行き

実家で1泊させて、(私も実家に1泊ね)

翌日また施設に送って行きました。


本人はリハビリ頑張っているそうなんですが

10月に一時帰宅させた時とあまり変わりはなく

まだまだ、家には帰れそうにありません。


私自身はといえば、

どうやら50肩らしい症状が半年前から出始め

いや、60代でも50肩と言うんでしょうか?

右手が思うように動きません。

右を下にして寝る事もままなりません。

症状はいつか和らぐそうですが
いつなんでしょうね?



↓クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村