先週の金曜、土曜と旦那さんとディズニー1泊旅行してきました。



ハロウィンで写真いっぱい撮りました。


前回は7月の初旬に行ったんですが、

↑これ食べる為に30分並んだりして


暑さに負けたんでしょうねぇ

帰ってきた翌日は久しぶりのめまいに襲われ

半日寝込んでおりました。


そんな事があったので、

今回は無理はせずに楽しもうと

2日とも早目の退園をし

帰宅したのも、夜9時前でした。

翌日、うん?体調大丈夫そうだぞ👌

朝から買い物行って、お墓参り行って帰宅。

がしかし、ホッとしたのも束の間


その翌日、朝から喉が痛い痛い

もしかして?コロナ拾っちゃった?

舞浜からの帰りの普通電車、満員だったし
 
もう外でマスクしてる人もあんまりいないしね。

私はまだ人混みや
外出先の室内ではマスクしてます。

電車の中はマスクしてたか覚えてないアセアセ

ともかく、まさかの感染を想定して

家の中でもマスクをし、

トイレも他の家族と分けた。

娘は朝、早くに出勤してるから
まだほとんど接触してないし。

そうこうしてるうちに午後3時

なんか熱っぽい?熱測ると37.9度😰

こりゃ、決まりやなと

近所の内科に電話して、隔離室通されました。

電話した時点で、発熱から時間が経ってないから
まだ何も出ないかも知れないと言われましたが
とにかく喉痛いし、熱あるから薬欲しいし
とりあえず行きますと伝え、行きました。

喉診て、真っ赤っかやなと言われ
パルスオキシメーターは正常
残るはコロナとインフルエンザの検査

これ、初めてやりました。

結果を待つ事10分程

やはり、どれも陰性でした。

先生も、明日また検査し直そうとおっしゃられ

解熱作用のある痛み止めの薬もらって帰りました。

とりあえず2階で隔離生活送りました。

翌日午前、熱は38度を越えた時もありまして
頭痛もするし、
横になってばかりでしたが

昼食後、薬を飲んでしばらく急に体が楽になって
熱測ると36.6度。

体は正直ですね、熱下がると頭痛もなくなるし
だるさもなくなる。

ま、でも検査は行こうと
シャワーを浴びて身支度をして
また病院へ。隔離室で待たされる事40分😓

昨日と同じ検査

結果は・・・インフルエンザAでした。

見せられた線がほんとに薄くて
わかりずらかったけど、
先生がそう言うんならそうなんでしょう。

タミフルを処方されて帰ってきました。

最近、お出掛けの後、
必ず具合が悪くなる🥵

6月ハワイ帰宅後は風邪をひいて
1ヶ月近く体調戻らず

7月のディズニー後は10ヶ月ぶりにめまい

今回はインフルエンザ罹患 

なんかもうかなり免疫力と
体力が落ちてきてるんかなぁ?
と不安になる60才の私😢

来月9日から2泊3日で娘と沖縄行きますが

ちょっと今から不安な私です。

インフル治ったら体力つけよ💪

間に合うんか?


↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ