今更ですが、

2ヶ月以上前の

ハワイ旅行前日の転倒で痛めた右手薬指

骨折してたようです😅

実は最近、右上腕がすごく痛い時があって

Tシャツとか脱ぐ時に右腕が痛い

何かの動作をした時にアッって言う程痛かったり

しばらく続いたので、

腕に異常あるかも?と

今日、整形外科を受診しました。


ついでに、薬指の痛みもまだあるので、

それの症状と原因を説明した後

まずはレントゲン撮ってとなりました。


結果・・・

薬指の第二関節のとこは骨折してたなぁって🥲

ちょうどスマホに前にここに
載せた写真があったので



先生に見せた。


確かに先生が骨折してたと言う場所が

紫色に腫れている。


私は転倒した時突き指して、

靭帯でも痛めたのかと思いましたって言ったら、


靭帯痛めても紫色にはならんよって言われた😅


上腕についても、肩と、腕の境目のとこが

骨折してたかも?って😵


それで、神経を痛めて

今、腕が痛いんだと。。。


腕を伸ばす動きの時だけすごく痛い。


ほっといたら腕のびないから、

ストレッチでほぐすように言われました。


筋トレも水泳もしていいけど、

その後のストレッチをしっかりするようにと。


と言う事で、薬を出される事もなく

診療終了です。


ま、何しろ転倒事故が2ヶ月以上前なんでね。

せめて1週間後でも病院に行っていたら

予後は違ってたんでしょうかね?


あと数ヶ月したら痛みはなくなるんでしょうかね?


人生2回目の骨折言われて


少し凹んだ今日でした。


↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ