1月3日に被せてあった銀歯がとれて😨

昨日、お正月休み明けの 

昔、通っていた歯医者に電話しました。


今日の午後空いてるって言われて

ドキドキしながら午後、行ってきました。


事前に問診票を歯科医院のホームページから

スマホでダウンロードして

プリンターで印刷して、記入。

便利な時代ね~。


お薬手帳ととれた銀歯を持っていざ歯医者へ。


外観がリフォームされて、中は?と思ったら

以前とほとんど変わってなくて、

なんか安心するっていうか、

懐かしいっていうか

緊張感が全く無くなりました(笑)


しかし、診療の仕方は随分変わったのね~。

私は12~3年ぶりだと思ってたけど、

なんと17年ぶりだった。

カルテまだ残ってて。

左手指先に心拍数を計る小さい器具をつけて

それから血圧測定びっくり

今はこんな事までするのねー。


先代の先生は亡くなって、
息子さんが跡を継がれてる事は
電話で聞いていました。


血圧測定の後、歯科助手さんが歯のチェック

なんと、虫歯が1本もありませんでしたー!

4ミリ以上の歯周ポケットも無し。

わぁ、私のケアは間違ってなかったんだなぁと

かなり、嬉しかったー。

ま、治してある歯が6本もあるからね。


やはり、取れた銀歯は目には見えにくいけど、
僅かな小さな穴が開いてるとのことで
新しいのを作る事になりました。


少し中を削って、型をとっておしまい。


昨日は嫌で嫌でしょうがなかったのに、

終わってみたら、緊張もしなかったし

痛くもないしで、ホッとしたー。

思ったより早く治療も終わりそうで良かった。

来週は娘とお泊まりディズニーです

その前に仮歯がついて良かったー!


↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村