ルークが1才になる前にしたかった去勢手術

相談に行ったのが11ヶ月の終わり頃だったのでそれは無理でしたが💦

1才過ぎて日も浅い昨日、無事に去勢手術を終えました。


前日夜10時までに食事を終えて下さいと言われてて、

もちろん、いつもそんな時間に食べたりはしないので、この点は大丈夫と思って就寝。

私はたま~に夜中に目を覚ます事がある。
この日も3時半頃目を覚ましたの。

ふと、横でケージに寝てるルークを見ると😱

なんと、夜中にウンチ💩した模様。

前はよくあったけど、最近はあまりなかったので、考えもしなかった。
しかも、食糞したと思われる。
(食糞はたまに見てない時やります💦)

がーん、明日の手術大丈夫かしらん?

私はそれからルークを気にしながら、
ほとんど眠れず

6時頃ちょっとウトウトしたけど、
なんとか見張り完了。

7時頃にルークを起こし、1階へ降りると、
いつも通りにトイレで大、小を済ましてました。

後は何も食べれないので、病院へ行くまでおもちゃを投げて遊んだりしてました。

午前10時半、いよいよ病院へ行く時間です。

こっちが緊張するねー。

病院についてすぐ、たまたま受付に座ってた先生に

「夜中の3時頃食糞したかも知れません」って伝えると

「大丈夫ですよ」って言われ、ホッと一安心。

手術同意書にサインして、診察室へ。

術中、術後に起こりうる事の説明や
手術開始時間、お迎えの時間を聞いて、
ルークを預けました。

先生に抱っこされたルークは少し震えてました。

何もなければ連絡はしませんって事だってので、しばらくはずっとスマホを気にしてました。

お迎えの時間まで、電話が鳴らなかったので
無事なんだろうと安心して

午後5時前、お迎えに行くと

エリザベスカラーをつけてもらったルークが
スタッフさんに診察台で支えてもらってました。

思ったより元気そう、、、が第一印象です。

しかし、傷口は生々しく痛そう。。。😣


飲み薬はないという事、薬は体内に入ってるって。

食事は翌日からと。

エリザベスカラーをしてるからキャリーバッグに入りそうになく抱っこして車に乗り帰宅。

帰宅後、ルークを部屋に降ろした時だけ
少し、キャンって鳴きました。

あまり、動けそうになく

ベッドにのせてあげても、

立ったままじっとしてるので
横にしてあげたり。



やはり、元気なさげ

上から見るとこんな感じ



そりゃそうだよね。

この後ずーっとベッドの上で、
うつらうつら状態でした。



お水を小皿に入れてあげると少しだけペロペロ。

歩ける事は確認できましたが、
ずーっと大人しく、鳴く事もなく
うつらうつらした状態でした。

いつもより早い時間に寝室へ連れて行き
そのまま就寝。

ルーク、お疲れ様でした。
よく頑張ったね。


↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村