B&Bホテル@DLP(ホテルとお部屋) | DISNEY♡VOYAGER

DISNEY♡VOYAGER

ディズニーとヨーロッパ街歩き

おはようございます。

 

早速ですが。B&Bホテル@ディズニーランド パリ について書きたいと思います。先日のインでとまったホテルです。このホテルは、ディズニーのパートナーホテルであり、シェシー駅前からホテル巡回のバスが運行しています。バスによっては、直行、パークまでほんの数分でした。そして、B&Bホテルの特徴と、パートナーホテルの特徴を両方持つホテルでした。

 

ホテルの中からみた入口です。館内は白色で統一されているので、夜でも明るい気がしました。

 

奥に見えているのがチェックインカウンターです。ここでチェックイン。来たときはかなり並んでチェックインしました。待っている間、チェックインしない人は、空いているソファーで結構ゴロゴロとしていました(笑)そして、写真の黄色い〇は、バスの時刻表です。あと何分でバスがくるか、かなり正確でした。ちなみに、チェックアウトは自動チェックアウトです。

 

ロビー周辺の写真です。

B&Bホテルだからか、余計なものはおかず、あえてシンプルなつくりになっていました。マジックサーカスやドリームキャッスルとはかなり雰囲気が違いました。

 

パークグッズも販売していました。写真は夜だったので閉まっています。朝は7時半~8時くらいから空いていた記憶があります。グッズを買うと、年パス割引がききました。

 

廊下はこんな感じです。掃除の便利さもあるのか、フェルトのカーペットでした。客室の前だけが、世界各国の挨拶になっていました。もちろん「おやすみなさい」も書いてありました。

 

 

お部屋です。カードキーはなく、チェックイン時に渡された紙にある、「Code Chambre」(部屋コード)が必要です。テンキーで入力すると、ドアを開けることができました。数字を覚えるまでは、紙を持ち歩きました(笑)無料のWi-Fiは電波が強く、快適でした。簡単にログインもできました。

 

部屋はベッドが3台。ツイン+シングル+シングルです。さらに、ちびくまのベビーベッドも入って、部屋の中は寝るところに変身しました。でも、荷物を置いたり広げたりすることは問題ありませんでした。大きめのスーツケースは厳しいかもですが・・・。

 

シーツは、ちびくまがすでにくしゃくしゃにしています。

クローゼットやタンスのようなものはなかったです。冷蔵庫、セキュリティーボックスもありません。そういえば、部屋の電話もありませんでした。このあたりがB&Bホテルらしいのかなと・・・テレビは、壁に液晶テレビがかかっていて、ディズニーの番組やパークの紹介の番組も流れていました。このあたりはパートナーホテルらしかったです。

 

洗面所。となりにはシャワー。全体が白なのでやっぱり明るいです。

こちらもいたってシンプルです。ハンドソープとシャンプー&リンスが共通なので、こだわりのある方は持参されるのがおすすめです。

 

シャワー

小さいバスタブがあり、蛇口もありますが、大人の体はかなり無理があります。お湯をためながらシャワー、が良いかと思います。シャワーの温度調節は特に問題ありませんでした。お湯や水もすっきりと流れていきます。

 

いたってシンプルなお部屋、B&Bホテル。ベッドのマットレスもタオルも白くて清潔で、気持ちよくすごすことができました。

 

次回は、朝食編を書きたいと思います。最後まで読んで下さりありがとうございます。ご訪問ありがとうございました。