ディズニーズ・ニューポートベイクラブ | DISNEY♡VOYAGER

DISNEY♡VOYAGER

ディズニーとヨーロッパ街歩き

おはようございます。

 

ディズニーランドパリの25周年は、9月7日に終わりました。でも、HPを見るとStars on Parade , Night time show ともに毎日続いているようです。ステージショーの2種類は週末にのみ開かれています(9月8日現在)。ハロウィンパレードになるとまた違ってくるのかな?どうなるんでしょうか。

 

さてさて。

Disney's Newport Bay Club(ディズニーズニューポートベイクラブ)に宿泊したときの記事を書きます。

 

お客さんの多い時間になり、チェックインで待つ。さらに、チェックインの際システムトラブルなどがありまして、部屋までたどりつくのは大変でした。これは運が悪いとしかいいようがありません。でも、デザインがすてきなホテルです。さらに、直営ホテルなので、エキストラマジックアワーも使えます。

 

コの字になっているので、かなり廊下は長いです。

リゾートらしく、灯台があります。

朝は散歩にぴったり??暑い日でしたが、朝は爽やかでした。

木目調の雰囲気で内装は落ち着いていました。客船をイメージしているのかな。キャラクターを見つけられませんでした。

 

チェックイン手続の後は、エレベーターに乗ります。

こちらがエレベーターホール。数基しかエレベーターはなかったです。結構待ちました。

 

カーペットは海をデザインしたものです。アンバサダーホテルの廊下に似てますか??

とにかく廊下が長く、荷物を自分でもってどんどん歩いていきました。パーク疲れの身にはやや厳しかった・・・これも部屋の場所次第なのでしょうね。

部屋に到着。

大きくて広いベッドです。ふかふかです。備え付けのスリッパはありませんでした。

ベッドの上にミッキーです。隠れてませんが、隠れミッキー。部屋が全体的に白いので明るく感じます。ここは良いところだと思います。

天井に近いところにキャラクターの絵が並んでいました。アンバサダーのようなミラコスタのような印象もあります。

部屋の中にポットはありません。飲み物もありませんでした。

バスタブとシャワー。

シャワーカーテンはなく、ガラス戸があります。バスタオル、フェイスタオル、ゲストタオルがありました。もちろんドライヤーもあります。

アメニティはH2Oが置かれていました。WDWと同じでしょうかね。

シャンプー、コンディショナー、バスジェルだったと思います。

そして、部屋に飲み物はありませんが、廊下にはドリンクが並んでいました。

ミニッツメイドやコーヒーなども無料です。自分は気づくのが遅れてしまったのですが、有効に活用すればきっととても便利ですね。

館内には、レストランがあり朝食(バイキング)をいただきました。

ふと、こんなところで日本の国旗を見つけて喜んでました。

このホテルからパークへは歩いて10数分。無料バスにも乗れました。ただマルヌラバレーシェシ―駅はバスターミナルとホテルとの対応表示がなかなかわかりにくかったのでご注意ください。ホテルにはディズニーショップもあり、長期滞在にも便利そうに感じました。

 

少し今日はグチを書きましたが、やっぱりディズニーホテルは好きです。

最後までお読みいただきありがとうございました。