メイメイのディズニー日記に~



おつきあいよろしくお願いしま~す爆笑ルンルン

お写真上矢印テディ・ルーズヴェルト・ラウンジで素敵な

お椅子に座ってアルコールを待っているところですニコニコ

よくみると小さなメイメイ(左下)は

素敵なお椅子でお昼寝しているねニコニコzzz


それではさっそくですが、今回は、

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジで飲んだ

東京ディズニーシーのテーマポートをイメージしたオリジナルカクテルの中から

こちらをご紹介したいと思いま~すウインク下矢印




ポートディスカバリー音符【1,700円】

(日本酒、乳酸菌飲料、苺)


ポートディスカバリーを飲んだパパの

コメントをお聞きくださいウインク下矢印


こんにちはウインク


さぁ、今回も

テディルーズベルトラウンジで飲んだ

東京ディズニーシーのテーマポートをイメージしたカクテル

ポートディスカバリーを

ご紹介したいと思いますルンルン


このカクテルは、

さすがテディルーズベルトラウンジってお味の

高級なカクテルでした!


正直値段は高いかなぁと思うかもしれませんが、

いやいや違うんです!!


飲めばわかりますが

これは、納得のお値段なのですデレデレ


それだけ価値のある

パーフェクトなカクテルだと思いました!


さて、気になるお味ですが、

まずは、一口飲むと

鼻に抜けるようなイチゴの香りが

口内より鼻腔内へ届きます!

意味がわからないかもしれませんが、

とにかく、鼻でクンクンと匂うのではなく、

ワサビのツーン的な感覚でイチゴなんです!!

そして、その後に日本酒の、

ほのかな感覚が喉もとを過ぎてゆくんですルンルン

乳酸菌の酸味とイチゴの香り、

そして甘みと日本酒日本酒


いや、完璧ですね酔っ払い


是非、テディルーズベルトラウンジに行く機会があれば飲んで欲しいカクテルのご紹介でした!


今回もありがとうございました真顔キラキラ



?

なにか忘れてる??


イヤイヤイヤ、

コレは、無理難題なのに

再現カクテルをつくってご紹介しないとって感じですか?おいでニヤニヤ(笑)


実は、どうすれば

この香りや乳酸菌の感じ

そして、

カクテルの仕上がりを再現出来るのかを

かなり試行錯誤しました!

そして、一応ほぼほぼ再現出来たと、

忘れかけの舌で完成させたので、

今回は特別に写真付きで

作り方を再現してみますか♪


用意する材料は、

雷日本酒

雷イチゴ

雷カルピス


これだけです!


しかしこの味に辿り着くまで

かなりの時間がかかりました!!


このカクテルは、

ようは作り方なんですウインク上差し


日本酒は、色々ありますが

今回は、山田錦をセレクトしました!

そしてイチゴは、あえて冷凍イチゴ!

カルピスは、原液をご用意です!


シェイカーに氷を入れます下差しウインク


同時にカクテルグラスに氷を2つ入れて回しておきます下差しウインク


日本酒30ml入れて下差しウインク


カルピスを30ml入れます下差しウインク


カクテルグラスの氷を捨てて

イチゴを一粒カクテルグラスに入れておきます下差しウインク

これが潜水艦のイメージなんですね!!



そして、コレからがミソです注意

イチゴをスプーンの裏で潰して下差しウインク


残さずシェイカーに投入します下差しウインク



あとは、テンポよくシェイクして〜

カクテルグラスに注ぐと出来上がりですウインクキラキラ


ほら、負けず劣らずな

ポートディスカバリー風の

素敵なカクテルが出来上がりましたチョキウインク



どうですか?お味の方は!?


簡単なので

是非作って楽しんでみてくださいね!


それでは、みなさま

またの機会にお会いしましょうルンルン


シーユーバイバイ真顔



本当はポートディスカバリーのご紹介は

金曜日の日記で書く予定だったんだけど、
延期されて今回になりました!

延期になった理由は〜
もやもや苺が売ってなかったからもやもや
でしたショボーン

パパとママがお仕事が終わるのが遅いから
行けるスーパーが限られているんだけど
時期も違うからなんだろうけど
苺が売られていなくて買えなくて、
苺なしで再現しやきゃいけないのかなって
思った矢先に、
昨日たまたま早くお仕事が終わって
ギリギリ閉店に間に合ったスーパーで
冷凍のストロベリーを見つけて
無事に買って再現することが出来ましたニコニコ


苺が発見できたことが嬉しくて

はじめての写真付きでの再現レシピになった

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジで飲んだ

ポートディスカバリーのご紹介日記に

おつきあいありがとうございましたお願いルンルン


パパは〝またの機会にお会いしましょうルンルン

って言っていたけど、

次回もパパのアルコール日記《最終回》に

おつきあいよろしくお願いしま~す爆笑ルンルン