カーポートのライト💡が消えてたので同じもの探しにホームセンターへ、昨日行って来ました


 が、同じ様なの無くて😞

 次のホームセンターも無くて😞


 ダメ元で近場のスーパーの家電売り場へ行ってみました

 が、店頭には置いてなくて

 対応のスタッフさんが、持参さしたカーポートの取説を見て小一時間かけて調べてくれました


 切れたライト💡は蛍光灯の為、既に製造終了で製造元のP社によるとLED[777]が代替品になるのでは? 一度カーポートR社へ確認してみて、という話しでした。


 家に戻り、R社へ電話するとカーポートの取説番号から調べて、10W以下、口径E17、蛍光灯で白熱、LED不可、て言うやんか😱


 え~~~、LEDあかんの〜

せっかく、調べて貰ったのにぃ、残念

 自分でも拙い術でアレコレとググってみたけどLED[777]しか、出てきーへん


 仕方なくP社へ電話しても応えは同じ。P社では切れたライト💡は製造終了なので他社製品でならあるかも。。。

 と言うことで翌日、家電店へ出直す事に。で、今日。


 よくよく検索してみるとLED[777]は密閉型器具対応って書いてあるし、カーポートにつけてもイケるんちゃうはてなマーク、家電店まで行かなくてもP社に聴こう、と電話

 

 P社には

 R社のカーポートに付いてるライト器具がP社の製品なら番号が分かれば調べられると言われ

 脚立に上ってカーポートの器具を覗いてもナーンも書いてない😞

 番号無ければ調べようがないし、R社が白熱、LED不可と言うなら絶対にいけません。特に白熱は火災の恐れもあります

 とか、言われちゃって、もう面倒くさくなって来た


 カーポートくらい暗くっても困らんし。切れてるのは1個だけやし。 ま、LEDでもかまへんやろ〜

 とオカンの心の声が聞こえたのかP社が、もう一度器具番号が分からないかR社に調べて貰っては? 器具番号さえ分かればコチラも対応ライト💡を探せるかもしれません、って


 気を取り直してR社へ電話

この0120の電話かて直ぐに繋がる訳でなく時間かかるやん

 知らん間に切られてたりもするし

お昼ご飯、まだかな〜とウロウロするオトンも目障りだし、ホンマに面倒くさくなって来た


 けど、今度のR社の応対の人

何度も同じこと説明するの面倒で内容割愛したのに話しが早い👍

 もしかして、カーポートのライト💡のオバチャンで噂になってたかも🤣

 んで、R社では器具番号[チマチマ]ですが、P社では[チョメチョメ]として販売してます。

 同じ物です。

 [チョメチョメ]でP社に調べて貰えば後継品が見つかるとおもいますよ、って。


 どうやら、昨日、電話で話した取説番号から器具番号をわり出したらしい 早うやってよ、もう。


 やる気がでてきた、ゴールは近いぞ、早速、P社へ電話して器具番号[チョメチョメ]を伝えたら直ぐに後継品がわかりました👍


 はい、何のことはない昨日のスーパーの丁寧なスタッフさんが探してくれたLED[777]やった🤣

 

 堂々巡り😵‍💫

 メッチャくたびれた〜


 

 注意尚、文中の器具番号等は全て架空であり実在いたしませんのでご了承下さいませ🙇