コンサートにダッフィーを持っていくのがダメ!? | ダッフィーを「東京ディズニーリゾート」へ連れてこ!

ダッフィーを「東京ディズニーリゾート」へ連れてこ!

ダッフィーを「東京ディズニーリゾート」へ連れてくための準備は大丈夫?ダッフィーとシェリーメイのお洋服がほしい!あ、ジャニーズのコンサートにも連れていこ!

コンサートにダッフィーを持っていくのがダメ!?





ちょっとちまたをにぎわしたウワサ。


ディズニーの「ダッフィー」をコンサート会場に
持ち込むと、公演を撮影するときに写り込んでしまうので、
そのコンサートがDVD化ができなくなるから
「ダッフィー」持込禁止とか。。。



もともとは、
ダッフィーをみんなでコンサート会場に持ち込んで、
DVD化を阻止、参加者だけの思い出にしよう!


という動きがあったからなんですね。



ですが、ウワサでしかなかったようです。


ディズニー、ジャニーズは共に著作権に厳しい。


この問題について、どちらも何も公的に発表していないです。

マナーさえ守れば問題ないようです^^



ちなみにダッフィーの衣裳で
嵐やニュース、関ジャニなどのジャニーズコンサートを

「超」意識 して服を作成しているサイトがあります。


これをダッフィーに着せていくのも大流行中です^^;


ダッフィー衣装の専門店 D-STYLE