最近、ぐーちゃん用の

コップが来てからというもの

覚えた言葉が…

「ちゃー!」

このご時世

ちょっとお出かけしても

なかなかお茶しないから

ぐーちゃんがバックの中で

「ちゃー!」って
(お茶しろー!)

叫んでますw

今日は、ちょっと色々周るとこがあったので

さすがに疲れて一休み。

ぐーちゃん念願の「ちゃー」しました。


本当はスタバ行きたかったみたいで

はじめはスタバじゃないープンプン

とか怒ってたけど

ちゅるるるし始めたらご機嫌爆笑

可愛い奴めw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぐーちゃんが今しゃべるのは

「うぃーうぃー」
(にーに)

「ぐーちゃ」
(ぐーちゃん)

「ちゃー」
(おちゃ)

だけ。

ママが言えないの💦

あとは、ぐーちゃん語の

「ぐー」とか「ぐぐぅ」

「ぐわっぐわっ」

(完全にアヒルの鳴き声w)

とはいえ、

グレーのディズニーベアの

あじたん(ばじる)は

4歳だけど、ばじる語しか話せないので

半年で単語が出てきてるぐーちゃんは

なかなかお利口さんのようです爆笑

↑親バカw