苦のスパイラル | ダッフィーのブログ

ダッフィーのブログ

ふなっしーとだいすけお兄さんが大好きです(*≧∇≦)ノ
尊敬しています(*^^*)元気をもらっています
息子のぐずりや騒ぎでかなり悩んでいます
自分自身も病院に通院治療しながらの子育てです
愚痴ばかりのblogですが、読んでくださる方々に
感謝しますm(_ _)m

学校が夏休みになってから、

うちの息子くんはなかなか落ち着かないままです。

 デイサービスで暴れたり、うちでもやりたい放題。

今朝もいきなり固まり、訳の分からないことを、早口で言いだした。歯磨きと言っても動かず、テーブルにバンバン手をたたき、自分でやったのにも関わらず、痛い痛いと繰り返す。

歯磨きもなかなかやらずに、またシンクをバンバンたたき、痛い痛いと。

 おまけになかなか玄関から出ないで、下の子に送ってもらったが、途中で止まり止まりなかなか進まない。

 木曜日の校外学習の場所が変わったのが気に入らないのか?

とにかく、息子くんは滑舌が悪いから、言ってることが、伝わらないことが多い。

 何とか行ったけど不安でしかないね。困ってしまう。すぐに動くような対策はないのだろうか?