こんにちは照れ



昨日が体調悪のピーク?!だったのか死んでましたが、

今日は少しましです笑い泣きアセアセ喉はやられてるし鼻声だし、、、、完全に夏風邪ですよねタラー





なんだかんだで近づいてきたのになんも手をつけてないこちらのお話照れキラキラ




ママンと行くファンタジースプリングス



なお話ですパー





ファンタジースプリングスホテルの予約と前泊の予約は取れているのですが。。。



移動どうする?

お洋服どうする?

そもそもランド?シー?どーゆー順番に行く?



とか色々決めないといけないタラー




それなのに最大の問題がまだ解決してませんでした滝汗






以前にこーゆーブログあげたんですよね下矢印




楽天でキャンセル拾ったのはいいけど、

考えて予約する暇なかったから人数を1人で予約しちゃったハナシタラー









部屋代が変わるわけじゃないけどFSマジックパスを2枚買えないから大問題滝汗






なのでFSホテルに電話して人数変更してもらってたんですアセアセ














あのあと、予約した日を取り直して、さらにその日も1人で予約完了しちゃったタラー

いまはキャンセル拾いするのに秒単位の戦いタラー滝汗

操作が一つ増えるだけで出遅れちゃうガーン

なのでこの時も変える余裕がなかったんですよね。。。。






で、同じように申し訳ないとおもいつつホテルに電話したら、






『人数変更はできません、予約を取り直してください!』



の一点張りネガティブ






前回電話に出てくださった方は

『今予約取り直すの大変なので大丈夫ですよ!

変えますね!』とすんなり対応してくださったのですが今回はダメ真顔






何が違う?!

もちろん、そもそもわたしが間違えたのが悪いんだけど、

公式サイトだと自分で人数の変更ができるのに、、、、。






え、数日前は対応してくださったんですが、、、





と話しても。





『システム上できません、予約取り直してください!』






を繰り返すばかり。





いや、、、、だから、、、と言い返したかったけど、わたしもサービス業の端くれ。

ここで押し問答してキレてもいいことがないと思ったので一旦分かりましたと折れました。







結局、別の日に電話して一連の話をした上で、

キャンセル料がかかるギリギリまで予約取り直しをこころみて、無理だったら変更してもらうということに。






キャンセル料がかかる日が近づいてきたので、

改めて電話したら、通常は予約取り直しが必要だという前提の話があった上で変更していただけました







もちろんわたしのミスから始まってるので一連のことに関してどうというのはないんだけど、、、

ダメならダメで最初から対応せず予約の取り直しのルールで良かったんでは?

人数増えた方がチケットは売れるからディズニー側にとってもプラスだとは思いますけど。





開業したばかりのホテル、色々混乱があるのは分かりますが、、、、えーん





せっかく楽しみの気持ちで行くから、

このブログを持ってして、

モヤモヤは捨てたいと思いますおねがい




兎にも角にも人数分のホテル予約は完了です!




このホテルに入れる日まで、、、


もうすこし。




kaori照れ