こんにちは照れ


仮眠しようと思ったのですがなんか眠れず今、、、🤣
寝すぎると明日起きれないので、しばし耐えてみることにします😎笑




昨日のダイジェスト、、、の前にちょっと昨日の事件のオハナシをしますグラサン笑




ブログをいつも読んでくださってる方はなんとなくワタシの生態?行動?お分かりかと思いますが、

まぁまぁやらかしますニヤニヤ笑





最終的に爪が甘いのがkaoriあるあるなのですが、

昨日の事件は、、、、






スマホの充電なくなる事件ネガティブ






でしたネガティブ






いやいや、ここでツッコミびっくりマーク






今時、スマホのバッテリーくらい持ち歩いてるでしょ?!







って話凝視





えぇ、もちろん持ってました魂が抜ける







2個も真顔






が、毎回充電器の充電がフルになってるからを確認するのですがメインで使ってる充電器は最近フルにした覚えがあって、スペアの方を確認したら、、、




あれ?




年季入ってますけど、まぁ1回分くらいは充電できたので使ってました。



なんかね、




膨らんでないか?!?!



いや、これ。下矢印下矢印



ヤバい膨らみ!!





バッテリーって膨張してくるって言いますがまさにその状態笑い泣き




前日のタイミングでこれは持っていけない、と判断爆笑あせる






でも安心してーー予備の新品充電器があるわー、防災グッズの中にビックリマークビックリマーク




と思って出したこちら下矢印下矢印



可愛いでしょ?!





いや、ちょっと待ってネガティブ





開けてびっくり真顔






下矢印下矢印




バッテリー膨張しとるやんかーぃニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




しかも、






こんなに!




こんなことなるバッテリー初めて見ました。よ。。。





新品なんですけどネガティブ




そういや、今年の1月は防災グッズの中身チェックしてなくて1年は確認してなかったことに反省アセアセ

どうやら暑さでやられたみたいです。。。






仕方なしにメインの充電器だけになったのはいいのですが、これ下矢印





スイッチのところが破損していてアセアセ

ちょっと接触が悪いんですよね。。。





まぁでもモバイルバッテリーのサービスあるし、最悪なんとかなるでしょーと。

安易な気持ちでインしてましたあせる





全く使ったことなかったのになんとかなるだろうと安易に安心した私が阿呆でしたーネガティブ






とここまでが前日段階爆笑




当日、15時くらいにバッテリーが20%を切ったので予備の充電器をなんとか繋いで充電してたのですが、やはり調子が悪くて、、、、夕方ミトミでキャストさんに自分のスマホを渡す時残量見たら、5パーセント滝汗





やば!





と思ってグリループを諦め、使ったことないチャージスポットを探す羽目にアセアセ






チャージスポットってどこやねん!?



から始まり🤣←そこです。




冷静に考えたらアプリで探せるんじゃ?!





と思いついたのはいいのですがアプリ使うと充電が減りまくるネガティブアセアセ





やっばーーーーーネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ





と探してる間に3%に笑い泣き




ピンチすぎるーーーーアセアセ





後々冷静に調べられましたが、アプリのここの下矢印


押して、






充電マーク押したら、






こんな感じで出てくるのね。。。。




下手にスマホ触れなくてただただ焦るあせるあせる





しかーも!

チャージスポット使うのにアプリもダウンロードしなくちゃいけなくて。





なんとかギリギリダウンロードできたけど。



下の方に貸出可ってなってるのにいざ現地に行ったら、






十分に充電できるバッテリーがありませんネガティブ









はーーい?!?!?






みんな使ってたらフル充電になるまで時間かかるからレンタルできるものが少なくなる仕組みのようで。。。

→それだけ使う人が多いってことねアセアセ








結局、4箇所以上探してもフル充電できるものが見つからず20%まだ回復できるもので妥協してあと電源切ってましたアセアセ





帰りの夜行バスのラウンジまで辿り着かないとヤバいから滝汗






チャージスポット、、、甘く見てたけどそれだけみんな使ってるってこと。


何箇所か巡りましたが、絶対に誰かがいました。
若い子が多かったかな。。。今時代はチャージスポットなのか?!笑
ついていけねーーー🤣




イーストサイドカフェ横のチャージスポット下矢印




めちゃくちゃありますよねあせるけどレンタル中多い。





私の中での教訓。





①チャージスポットを使うのはマジの最終手段。

②夕方以降はみんな充電なくなって需要増える。

20%くらいで充電しなきゃだめ!

③やっぱり自分で充電器持ち歩くのが前提!




かな。。。




とりあえず充電器買いまーすアセアセ





色々見たけどやっぱり前使ってたやつのと同じの買うかな?



コレ下矢印


昨日の事件のお話でしたパー






kaori照れ