皆さま、おはようございます照れ
いつもお読みいただきありがとうございますキラキラ



今日はノンディズニー記事から始めますので、

興味のある方だけどうぞ口笛




久々にディズニーじゃない連休をとりまして、家族旅行に行ってまいりましたパーキラキラ



行き先は、、、というか目的は、






🦀




カニですグラサンキラキラ

カニといえば、2年前も行きました、、、






城崎きのさき温泉照れチューキラキラキラキラ





馴染みがない方のために。


場所はここ下矢印






兵庫県の日本海側、有名な温泉地ですねチュー







電車一本でいけます照れ




三宮から2時間と少し。





大阪発、神戸を経由して姫路まで。

姫路から進行方向変えて兵庫県をどんどん北上していきます照れ





電車の旅は好きなので、




駅弁、、、ではないですが阪急で買ったお弁当食べながら🍱







城崎温泉駅に到着ニヤニヤキラキラ




今回のお宿は、円山川のほとりにある『芹』さん。




城崎温泉は基本外湯巡りをするところ。

お宿自体はそんなに広いお風呂はないのですが、

天気もあんまり良くなかったので、ついた日はそのままお宿ステイチューキラキラ



さっそく!




蟹ビール!




ってわたしは飲みません凝視




お酒飲んだら、、、、カニ食べれんゲラゲラ笑


カニ刺し



きゃーーー♡テレビでよく見るやつ♡♡



カニの舟盛り🦀🦀🦀





なんて贅沢✨✨✨



ゆで蟹🦀




この蟹味噌が激うまで、、、




ゆで蟹つけて食べるんだってーー!

じゅるじゅる。。。ウインク




たらふく(無言で)食べて笑

→カニあるあるですね🤣笑




お腹いっぱいウインク



カニが大好きだったパパ。

ママンが代わりにたらふく食べてましたとよ🤣笑

冥土の土産にして自慢するそうなウシシ



冥土の土産多くないか?



と言ったら、





自慢話は多いほうがいい!

あのなんちゃらっていうCMでやってるディズニーのやつも行くで!







なんちゃら、、、、ニヤニヤ笑おいで





ファンタジースプリングスね。







誘おうと思ってたけど、

いう前から行く気満々、、、、ママンらしいゲラゲラ笑






とりあえずわたしに放った言葉は。




『行くからちゃんとしとってな』





ちゃんと?!?!








手配しとけってことね。ニヤニヤ笑

ハイハイ。。。

ファンタジースプリングス狂想曲には乗り遅れてますが、やる気満々の人がいた、、、ので予約頑張ることにします🤣笑





お話も戻りまして、、、

たらふく食べて即寝zzzzzzzzz





次の日は、ロープウェイで豊岡の街並みを一望できるところへ。






くもっとんかーいムカムカ




そして雨☔️



とことんついてません🤣






ランチは、



但馬牛バーガーを食べたり、






蟹マン🦀




食べたりー。




とにかく。

ひたすら食べていたカニカニツアーでしたグラサンキラキラウインク




瀬戸内の海に程近いところで生まれ、

昼に水揚げされた新鮮な魚を食べて育ったので、

海鮮には結構うるさい😎笑 





でもカニだけは日本海に出ないと食べられないので、(家でも買って食べてたけど。。。)本場のカニはやっぱりちがーーう!おいで



家族旅行で今年も贅沢カニの恩恵を受けたかなかなツアーのお話でした口笛キラキラ








母と行く、ファンタジースプリングスの話もいずれしたいと思いますニヤニヤ笑

予約頑張ります〰グー



では後ほどまた更新しますねパー




kaori照れ