ゴールデンweek〜照れ
皆さまは、いかがお過ごしでしたか?
いつも、気ままな私のブログに
お立ち寄りくださり
ありがとうございます✨




わが家のワンコは、男の子
義母に頂いた陶器の兜&鯉のぼり
そして中川政七商店さんの手ぬぐいを
飾ってみましたカブト
5月は〜義母の誕生日でもあったので
久しぶりにあってきました
そして旦那と一緒に選んだ
夏用の涼し気な服をプレゼント🎁



車で出かけるの大好きな

ダッフィーとフィガロ〜


そして、、、


左上は現在〜

右下は4歳ぐらいかな?


旦那の実家のワンコです。

ラブラドールのくうた君です✨


保護犬らしいですが~

すごく優しいワンコです。

孫ちゃん👧👨も大好き❤



ダッフィーとフィガロは、毎年2月に

ワクチン接種(7種)済ませてたので

4月末に〜

今年の狂犬病予防注射と、

フィラリアの検査

そして、、、もうすぐ11歳を迎えるにあたり

ダッフィーの血液検査をしてもらいました

麻酔をして歯石を取ってもらいます!!

フィラリア予防のおくすり

7ヶ月分〜

毎年、💰かかりますが〜

仕方ありません

健康が一番ですもん


フィラリアには、かかってませんでしたニコニコ

ホッとします。


血液検査は、肝臓の数値が

少し高いといわれましたが、

麻酔をするには影響がないとのことです。


月末に予約を入れました。


かなり〜麻酔をするとなると

不安ですが、先生を信じて

ダッフィーにも頑張ってもらいます!! 



ダッフィーは、フィガロにくらべて

少し口臭が気になります

歯磨きも定期的に歯磨きシートや

ブラシを使ってケアしています

が、、やはり嫌がります😅

奥歯とかは、歯石がつき

黄色くなってます

食欲もありますが、フィガロより

食べるのは遅いです


性格もあると思うのですが

まだ元気なうちにしてもらうことにしました

目やにも最近気になりますが〜

アレルギーもあるので

ダッフィーは、、、心配なことが多いです


来年は、フィガロです




そして、、、



今年はモンチッチの50周年

だそうで

高島屋でモンチッチ展が開催されてました


カワイイ٩(♡ε♡ )۶❤




子どもの頃〜

欲しかったけど、、、

買ってもらえなかったからナぁ〜


沢山のモンチッチが見れて

最高💕でした~


記念にペアのモンチッチを旦那にプレゼント

してもらい〜

私は、欲しかった女の子のちょんまげの

ナイチッチ?かな(泣いてるコ)〜

そしてアウトフィット

ハイジとコラボのクリアファイル

買ってしまいました〜✨




お昼前だったので〜

八起庵さんの親子丼をいただきました~

美味しかったな~😋✨




いつだったか?魔法のレストラン🍴で

紹介されてた〜

貝の形のくりーむパン買って

おやつにしました✨



なんやかんやと〜

楽しいこと見つけて

元気でいることに感謝です😊


私も旦那も、病気知らずだったのに

色々出てきていますが、、、

ひどくならないように

ダッフィーとフィガロの為にも

元気でいないとナぁ〜

なんて、日々思う

今日この頃です💃


甘いものや、食べ過ぎも気をつけないと

イケないのですが~( TДT)


皆様も、お体ご自愛下さいませラブラブクローバー